TZR250 3MA ミラー&シングルシートカウル装着 | 二輪好きな社会人のブログ

二輪好きな社会人のブログ

気が向いたら更新します。

こんにちは。

前回TZRを納車された記事を公開してからアクセス数が増えて喜んでます。

今回はTZRの見にくいミラーを交換致しました。


元々付いていたミラーはステーが短すぎて後ろが殆ど見えない状態でした。
これは純正ミラーではなくて、恐らく某オークションで販売している2000円ぐらいの所謂中華ってやつだと思います。

全体の作りもプラスチックで、鏡の部分も出来が悪く本当に飾りで付いている感じでした。
おまけに振動でブレッブレで車線変更の度に冷や汗を掻いてました。
まぁ2000円のものに文句言っても仕方ありませんがねキョロキョロ

色んな車種の流用が効くと聞き、早速適当な物を某オークションで落札。
取り付けようとしてビックリ。ピッチが合わず取り付けられませんでした。
早速倉庫行きへ。
3MAのピッチは47mmなのですが何も考えずに買ったミラーのピッチ数は40mmでした。

今度はちゃんと調べて買おうと決意し、色々調べていると後期型の3MAのミラーはロングアームに変更になっている事を知り、早速純正品の在庫を調べてみました。
そうするとホワイトは完売でしたがブラックはメーカー在庫がまだある事が判明!

上がホワイトで下がブラックの在庫状況です。

左右で9000円かぁ、、、と思いましたが純正品なら間違い無いだろうと思い購入。
3MAの外装品は全てメーカー在庫がないと思い込んでいたのでこれは嬉しい誤算でした。
純正番号を見て思ったのですが、ミラーに関しては3MA専用品ということでも無いので普通に在庫あるのかな?

届いて早速取り付け。


上が2000円の中華品で、下が純正品。
当たり前なのですが、純正品は造りがしっかりしていて安心できます。
また、後期型のミラーを買ったのでアームの長さも全然違います。

いざ取り付けて試走!
後ろがとても良く見えるようになり大満足です。
そして何より振動でミラーがブレるという事もなくなったので本当によく見えます。


なんかオワタ\(^o^)/みたいで可愛い。



これで安心して走れるようになりました。


それと、シングルシートカウルも購入しました。
欲しいと思っていた所に某オークションで出品されたのでそのまま落札。





更にかっこよくなっちゃいました。

今シングルシートカウルも結構レアな物になってきているので、良いタイミングで落札できて良かったです。
特にホワイトのシングルシートカウルは争奪戦となるのでそれなりの覚悟が必要ですえーん

次は少し割れてしまっているナックルガードをなんとかしたいと考えています。