2022スーパー耐久最終第7戦鈴鹿大決勝決勝日~ | たかさんのブログ

たかさんのブログ

~赤い人たかお~

前回に引き続き

スーパー耐久最終第7戦の鈴鹿大会です。

 

11/27(日)は決勝日。

8時に駐車場に着くようにホテルを出発しましたが、サーキット場の駐車場入り口渋滞にはまってしまい予定より20分ほど遅れての到着となりました。

元々はVIPルームでコーヒータイムの予定でしたが、ピットウォーク開催時間も迫っていることからそのままピットウォークの待機列に向かいます。

時間となってピットウォーク開始です。

 

#34テクノファースト

佐々木美乃理ちゃん(左)&葵成美ちゃん(中)&小林ソラちゃん(右)

テクノファーストは残念ながら予選リタイアとなり決勝レースには不参加となりましたが、なるみんたちはシャッターの閉まったガレージ前で何とかピットウォークに参加できました。

~葵成美ちゃん~

(葵成美ちゃんを知りたい方は下記ツイッターから)

葵成美(なるみん)さん (@narumi___00) / Twitter

ピットウォーク終了後は、グリッドサイドウォーキングが開催されるためピット側からメインスタンド側の集合場所へ向かいます。

なるみんたちチームが不参加のためどこにいるのかを探すところから始まりますが、何とかポールポジション位置よりもさらに前方にいるのを発見。

撮影を開始しますが、逆光がきつくカメラ設定もいまいちで良い写真が撮れませんでした。

ポールポジション位置が空いていたため、そこで謎のクラウチングスタートポーズなんかもしたりしていましたね。

その後、メインステージでのイベントを観戦後、ハンコックトランポ前で花束贈呈式を2019年シーズン以来久し振りに実施することができました。

花束贈呈式が終わってからは大急ぎでVIPルームに戻って昼食タイム。

食べ終わるとすぐにスポンサーステージですが、なるみんたちの出番を見ることはできず。。。

ちょうどその時に観客に設置していた横断幕の回収作業でした。

ステージ終了後は再びピット側のハンコックトランポ前まで移動して回収した横断幕と一緒に撮影タイムです。最終戦でようやく横断幕と一緒のところを撮影することができました。

 

 

 

以上、スーパー耐久最終第7戦鈴鹿でした。