2022スーパー耐久最終第7戦鈴鹿大会~予選日~ | たかさんのブログ

たかさんのブログ

~赤い人たかお~

11/26(土)~27(日)スーパー耐久最終第7戦の鈴鹿大会でした。

 

サーキット場に向かうのは10月のスーパー耐久第6戦の岡山大会ぶりです。

この時はブログアップをさぼっていましたが今回はブログアップ。

 

チケットは申し込み開始がちょうど岡山大会中でVIP券を購入済です。

8時にゲートオープンのため7時半頃に駐車場に到着して、ター坊さんと合流してからゲートオープンと同時になるみん横断幕の設置に向かいます。

スーパーGT・スーパー耐久の1/3ほどで設置してきた横断幕もこれが最後の出番です。

 

横断幕設置後はVIPルームへ。

コーヒーを飲んでしばらく休憩した後はピット側へ移動してコロナ禍前のように少しふらふらと。

完全にコロナ禍前までとはいきませんが、ファンサービスをしてくれるRQの方々も。

 

その後、10時45分からはピットウォークです。

小林ソラちゃん(左)&葵成美ちゃん(中)&佐々木美乃理ちゃん(右)

 

ピットウォーク後は昼食タイムですが、メインスタン売店売店のCoCo壱番屋ウィンナーカレーを食べました。

その後はチームPRステージなどを後方か見守りながら予選日イベントは終了ですが、久し振りにファンサービスの撮影会をやってくれるようで。

ハンコックのトランポ前でかなりの時間撮影することができました。

 

以上、スーパー耐久最終第7戦鈴鹿予選日でした。

 

その後はサーキット場を後にして宿泊先の亀山に向かうのでした。