2022スーパーGT第3戦鈴鹿~予選日~ | たかさんのブログ

たかさんのブログ

~赤い人たかお~

5/28(土)~5/29(日)スーパーGT第3戦鈴鹿大会でした。

 

前回の第2戦の富士では予選日だけの参加でしたが、今回は2日間の参加です。

鈴鹿ではレースクイーン大賞新人賞部門の現地投票が開催されます。

現地投票を行うにはギャルパラを予約購入すると1冊につき1枚もらえる投票券が必要です。

なるみんの横断幕を設置するには別途指定席券が必要ですが、今回は設置を断念することにしてその分をギャルパラ購入資金とするのでした。

 

朝は事前の駐車場確保ができていなかったので6時過ぎに自宅を出発して8時前にサーキット場に到着。

南ゲート付近のいつもの民間駐車場もまだガラガラで土日分駐車場を確保できました。

ゲートオープンまで途中のコンビニで買ってきた朝ご飯を食べてからサーキット場入りです。

 

昼のピットビューイングまでイベント事は何もないためメイン広場の各ブースを見て回ってからホスピタリティテラス席で時間を潰してからのピットビューイング開始です。

 

地元鈴鹿にはなるみんからホスピタリティテラスチケットをプレゼントされたお父さん(通称:ダイゴパパ)も来ているようです。

結局この日は遭遇できず、なるみんも気付かずだった模様。

 

 

#6 MOTOYAMA Racing w/ Team LeMans

~七瀬ルナちゃん(左)&葵成美ちゃん(中)&高勢ゆなちゃん(右)~

 

#24 KONDO RACING

~菊池ゆう(左)ちゃん~

 

#38 TGR TEAM ZENT CERUMO

~亀澤杏菜ちゃん~

 

ピットビューイング終了後は、

ター坊さんやぶりんさんべんちゃんギャルパラ購入へ。

ブース前には第2戦のクラッシュの影響で第3戦未出場のチームのRQさんもPRしたりする中でギャルパラを大量購入へ。

先行特別投票券をもらいますが名前を書くのに時間がかかるので一旦は持ち帰ることにします。


その後はホスピタリーテラス席で予選Q1,Q2を観戦してからサーキット場を後にします。

偶然にも宿泊ホテルが同じだったター坊さんとホテル到着後、近くのイオンのレストラン街で夕食を済ませてからホテルに戻ってギャルパラ先行特別投票券なるみんの名前を書き続けるのでした。

 

 

以上、スーパーGT第3戦鈴鹿大会でした。