2022スーパーGT岡山開幕戦~決勝日~ | たかさんのブログ

たかさんのブログ

~赤い人たかお~

前日の予選日に続き

4月18日(日スーパーGT岡山開幕戦の決勝日でした。

 

なるみんの横断幕は設置済で駐車場もお高いチケットの専用駐車場が確保できているので朝はのんびりのはずでしたが、7時過ぎからオフィシャルステージのイベントが始まります。

結局6時起きですぐにホテルを出発してサーキット場を目指すのでした。

 

まずは7時50分から始まったスポンサーステージから。

右側後方から立ち見可能エリアからの撮影となりました。

 

#6 MOTOYAMA Racing w/ Team LeMans

~葵成美ちゃん(中)&七瀬ルナちゃん(右)&高勢ゆなちゃん(左)~

前日同様にしっかりとセリフを言うことができました。

今回はステージを降りる階段を間違えることなく無事に終了です。

 

 

#38 TGR TEAM ZENT CERUMO

~亀澤杏菜ちゃん(左2)~

 

#24 KONDO RACING

~菊池ゆう(左)~

 

スポンサーステージ終了後はピットビューイングです。

まだ1時間以上の時間がありますが、待機列にター坊さんと先頭集団並びます。

開始時間の10時20分になって45分程のピットビューイング開始です。

前日の予選日同様に同じチームのところを行ったり来たりでの撮影です(笑)

 

#6 MOTOYAMA Racing w/ Team LeMans

~葵成美ちゃん(左)&七瀬ルナちゃん(右2)&高勢ゆなちゃん(右)~

なるみんが何やらQRコードを持っているので何かと思ったらドライバーさんのYouTubeの宣伝でした。

 

最後の方は何やら3人組でポーズを考えている?感じでしたね。

 

#38 TGR TEAM ZENT CERUMO

~亀澤杏菜ちゃん(左2)~

 

#24 KONDO RACING

~菊池ゆう(左)ちゃん~

 

ピットビューイング終了後はハンガー6ラウンジ昼食タイムです。

SNSをチェックしているとスタート進行なるみんもグリッドのどこかに登場するようなのでメインスタンド後方からなるみんを見つけ出し望遠で撮影です。

少し遅れてやってきた高勢ゆなちゃんに傘さししてほぼ車の横に立ってましたね~

どんな話をしてたんでしょうね。

その後は第1コーナ側でスタートを見学してからは再びハンガー6ラウンジに戻って、テレビ画面を見ながらSNSのアップ作業をしたりして時間を過ごします。

 

最後、ゴールまで10周程度のところでター坊さんなるみんの横断幕撤収作業に向かい、ゴール直前後すぐに駐車場を出発しようとしますが。。。

既に出口渋滞が始まっており、すぐに出ることができると思っていたお高いチケット専用の駐車場から出るのに1時間以上(その間1mも進めず)掛かり、結局はサーキット場を出発するのに1時間半以上掛かってしまいました。

高速道路でも事故渋滞に遭遇したりで自宅到着したのは22時頃になるのでした。

 

以上、スーパーGT岡山開幕戦でした。