2022スーパーGT岡山開幕戦~予選日~ | たかさんのブログ

たかさんのブログ

~赤い人たかお~

4月17日(土)は先月のスーパー耐久に引き続いてスーパーGT岡山開幕戦です。

 

「なるみん」こと『葵成美ちゃん』「PACIFIC TONEモタスポギャルズ」としてスーパーGTレースクイーンデビューするということでスーパーGT観戦は2018年シーズン以来4シーズン振りとなります。

 

4月16日(金)の18時前に自宅を出発して岡山を目指します。

先日2年振りに高速道路を鈴鹿まで運転しましたが、今回はその10倍近くの走行となります。

途中、三木SAで夜ご飯を食べてから21時前に龍野西SAに到着して車中泊してから翌朝4時に岡山サーキットへ向けて出発です。

5時前に待機場に到着後はゲートオープンまで車内でじっと待機します。

予定時間よりも早い5時半にゲートオープンしていよいよサーキット場に入場です。

 

まずはなるみんの横断幕設置作業からですが、先頭集団位で入場済みのター坊さんが既に設置済みでした。m(_ _)m

 

その後は当面の間やることがありません。

9時過ぎになってようやく練習走行で車も走り出しター坊さんと第1コーナ側で車撮影ですが、一脚もなく手振れ、ピンぼけ写真を量産です(笑)

その後11時からオフィシャルステージAUTOBACKS/スポンサーステージが始まります。

ステージから6~7列目位にいたのですが、前方の人壁で良い写真は撮れず。。。

あ、なるみんはセリフを忘れたり、セリフをかんだりすることはありませんでしたが、ステージから降りる際に何故か登場用の階段から降りようとします。

次の出番のレースクイーンさんに教えられて反対側にある降りる用の階段へ小走りで移動。

ある意味大きな注目を集めていました(笑)

 

ステージ終了後はピットビューイングです。

 

#6 MOTOYAMA Racing w/ Team LeMans

~葵成美ちゃん(左)&七瀬ルナちゃん(右2)&高勢ゆなちゃん(右)~

 

 

#38 TGR TEAM ZENT CERUMO

~亀澤杏菜ちゃん(左2)~

久しぶりにあんちぃを撮影。

確か昨年の夏前位の庄内緑地公園での野外撮影以来だったと思います。

ZENTコスのあんちぃを撮影するのは初めてですが、コロナ前のピットウォークと比べると人も少なくしばらく待てば撮影できたので良かったです。

 

#24 KONDO RACING

~菊池ゆう(左)ちゃん~

こちらも久しぶりのゆっぴです。

予想外のスーパーGTへの復活?だったので少し驚いてしまいました。

ZENT同様に少し待てば余裕で撮影でき目線もたくさんもらえましたね。

 

土曜日の最後は16時40分からのRQステージです。

スポンサーステージの時は中途半端な位置だったため今回は立って撮影もできるエリアの最前列付近からの撮影です。

さすがに距離が離れていて全身しか撮れませんが人壁がないだけマシではあります。

(頭だけ飛び出ている人が写ってしまいますが)

ただこのステージにPacificチームは出場せず、ゆっぴも出ておらずあんちぃだけのアップです。

 

これで土曜日のイベントは全て終了です。

このあとは姫路の宿泊ホテルへと向かうのでした。

 

以上、スーパーGT岡山開幕戦予選日でした。