2020年を振り返る | たかさんのブログ

たかさんのブログ

~赤い人たかお~

2020年12月31日大晦日

今年も残すところ4時間ほどとなりました。

 

2020年はコロナ騒動につきる1年でしたが、みなさんはどうだったでしょうか?

 

2020年を振り返ると、

やはりコロナの影響で非常事態宣言中は撮影会なども開催されることもなく、その後も展示会は軒並み中止になったり、レースも前半は無観客での開催となったりでしたね。

 

そんな2020年を振り返ります。

 

撮影会参加回数:50回 (2019年:82回 2018年:66回 2017年:58回)

(※1日に別の撮影会に参加した場合はそれぞれをカウント)

サーキット場:0回 (2019年:6回 2018年:14回、2017年:13回)

展示会:2回 (2019年:4回 2018年:3回 2017年:6回)

 

という結果でした。

 

結局、サーキット場へ足を運ぶこともなく、展示会も本格的なコロナ騒動前の東京オートサロン大阪オートメッセに行ったのみとなりました。

只、撮影会に関しては減ってはいるものの50回ほど参加していることに(笑)

2021年は大幅に行く機会を減らしていこうかと思います。

 

 

撮影会の中身を見ていきましょう。

参加撮影会トップ3は!

 

第1位:エモーション撮影会 20回(2019年:29回 2018年:33回 2017年:39回)

第2位:FRESH!撮影会 16回 (2019年:22回 2018年:15回 2017年:2回)

第3位:ヴィオ撮影会 7回 (初)

(※個撮、団体共に1回とカウント)

 

今年もエモーション撮影会第1位FRESH!撮影会第2位という結果に。

第3位には宮崎彩ちゃんオンリーのヴィオ撮影会でした。

 

 

続いては今年2020年で撮影した回数が多かった女神様を振り返ってみます。

(※Fresh、ガーネットのセッション系のものは1順分を0.5回で計算してます)

 

第1位:愛聖りさちゃん

(参加回数:9回、参加部数:24部)

(昨年参加回数:13回、参加部数:37部)

今年も一番多く撮ったのは「アイセーヌ」こと「たろうっぴ」こと『愛聖りさちゃん』

これで5年連続で第1位のV5達成です。

 

第2位:櫻莉々子ちゃん

(参加回数:6回、参加部数:15部)

第2位は年初が初撮影となった『櫻莉々子ちゃん』

ちょっと予想外でしたが、Freshプレミアム撮影会で2回(3部)とFresh撮影会のセッションでの撮影機会が多かったこともあって第2位という結果に。

 

第3位:宮崎彩ちゃん

(参加回数:7回、参加部数:14部)

(昨年参加回数:9回、参加部数:19部)

昨年同様に第3位は『宮崎彩ちゃん』です。

全てヴィオ撮影会での野外個人撮影会で色々なロケーションで撮影ができました。

 

第4位:藤谷梨砂子ちゃん

(参加回数:5回、参加部数:13部)

(昨年参加回数:9回、参加部数:19部)

第4位は「りさまる」こと『藤谷梨砂子ちゃん』

8月以降の12月末までタイミングがあわずに伸び悩んだ分4位という結果に。

結局、今年もエヴァンゲリオン渚カヲル役の姿を撮ることはできず。

 

第5位:佐藤莉依ちゃん

(参加回数:5回、参加部数:8.5部)

第2位の櫻莉々子ちゃん同様にFresh撮影会から2人目のランクインです。

Freshプレミアム、Freshセッション撮影以外でもチャンス大阪撮影会での個人撮影会もあったりしました。

 

第6位:宮本あかりちゃん

(参加回数:4回、参加部数:8部)

(昨年参加回数:4回、参加部数:9部)

昨年同様に第6位は「あかりん」こと『宮本あかりちゃん』でした。

7月に約1年振りに撮影してから3回ほど暴君あかりんを撮影しに行くことに。

 

 

今年は27名+αの女神様を撮影させていただきありがとうございました~

 

2021年がどのような年になるか予測はできませんが撮影機会があればまた宜しくお願いします。

 

それでは皆様良い年越しを迎えて下さい。

 

 

============

facebook 赤い人 たかお

============

 

モデルさん以外の第三者による画像の二次使用を禁止します。

(画像掲載確認済)