2019年を振り返る | たかさんのブログ

たかさんのブログ

~赤い人たかお~

2019年12月31日大晦日

今年も残すところ1時間ちょっととなりました。

あっという間の1年でしたが、みなさんはどうだったでしょうか?

 

今年も2019年を振り返ると、

今年も結局は撮影会サーキット場展示会に出向いて数多くの女神様たちを撮影してきました。

そんな2019年を振り返ります。

 

撮影会参加回数:82回 (昨年66回、一昨年58回)

(※1日に別の撮影会に参加した場合はそれぞれをカウント)

サーキット場:6回 (昨年14回、一昨年13回)

展示会:4回 (昨年3回、一昨年6回)

 

という結果でした。

サーキット場へはスーパーGTには行かない宣言をした通りに一度も足を運ぶことなく、スーパー耐久全6戦のみの参加となりました。

その分、撮影会に行く回数が多くなったように思います。

 

 

撮影会の中身を見ていきましょう。

参加撮影会トップ3は!

 

第1位:エモーション撮影会 29回(昨年33回、一昨年39回)

第2位:FRESH!撮影会 22回 (昨年15回、一昨年2回)

第3位:ガーネット撮影会 6回 (昨年3回、一昨年0回)

第4位:スムース撮影会 3回 (昨年4回、一昨年8回)

第4位:サファイア撮影会 3回 (昨年0回、一昨年0回)

(※個撮、団体共に1回とカウント)

 

今年も地元のエモーション撮影会1位という結果に。

第2位は今年もFRESH!撮影会となり、1位との差も縮まっています。

今年も東京遠征の回数が多かった証拠ですね。

 

 

続いては今年2019年で撮影した回数が多かった女神様トップ5です。

(※Fresh、ガーネットのセッション系のものは1順分を0.5回で計算します)

 

第1位:愛聖りさちゃん

(参加回数:13回、参加部数:37部)

(昨年参加回数:10回、参加部数:29部)

今年一番多く撮ったのは「アイセーヌ」こと「たろうっぴ」こと『愛聖りさちゃん』

これで4年連続で第1位のV4達成です。

第2位:悠希未来ちゃん

(参加回数:9回、参加部数:19.5部)

第2位はRQ以外では初めてのトップ5入りの『悠希未来ちゃん』

全てFresh撮影会のセッションでの撮影ではありますが、

愛想もよくポージングも上手いためタイミング良く出演してくれていると助かる存在でした。

第3位:宮崎彩ちゃん

(参加回数:9回、参加部数:19部)

(昨年参加回数:5回、参加部数:12部)

昨年5位の彩ちゃんは今年は第3位です。

個人撮影会メインだったので団体撮影会の回数が多くなれば部数はもっと伸びたことでしょう。

彩ちゃんのおかげで東京遠征も多くなり、Fresh撮影会の回数が多くなっていたりもします(笑)

来年は名古屋に来ることを期待しています。

第3位:藤谷梨砂子ちゃん

(参加回数:9回、参加部数:19部)

同じく第3位は「りさまる」こと『藤谷梨砂子ちゃん』

初撮りは今年の5月でしたが、それ以降で個人撮影会を含めて頻繁に参加するようになりました。

今年はスーパーGTには行かなかったのですがエヴァンゲリオン渚カヲル役の姿も撮ってみたかったです。

第5位:加藤さやかちゃん

(参加回数:6回、参加部数:10.5部)

第2位の悠希未来ちゃん同様にFresh撮影会から2人目のランクインです。

個人撮影会2回と残りはセッション撮影でした。

 

ちなみに第6位以降は

 

「あかりん」こと『宮本あかりちゃん』

あかりんの撮影会はタイミング合わないことが多かったですね。8月のバースデー撮影会に行き損ねてから未だに誕生日プレゼントが残ったままです。

 

「ゆずにゃん」こと『原ゆずなちゃん』

土日はパチンコ店での仕事が多かったこともあって平日の撮影会のみのゆずにゃん。休日に開催されていたらもっと撮影機会は多かったでしょう。

 

「みきてぃ」こと『近藤みきちゃん』

昨年は第2位だったみきてぃも今年はランク外。5月最初の撮影会での何気ない一言に心を痛めてそれ以降は不参加に。

 

ここに挙げた女神様以外にも

たくさんのお方を撮影会、サーキット場、展示会で撮影させていただき、

本当にありがとうございました~

 

また2020年からも宜しくお願いします。

 

それでは皆様良い年越しを迎えて下さい。

 

 

連続ブログ更新中 373日目

============

facebook 赤い人 たかお

============

 

モデルさん以外の第三者による画像の二次使用を禁止します。

(画像掲載確認済)