2019スーパー耐久第2戦菅生~その1~ | たかさんのブログ

たかさんのブログ

~赤い人たかお~

GWに突入した最初の土日の4月27日、28日スーパー耐久第2戦となる菅生大会でした。

昨年、一昨年は金曜日の夜行バスで仙台まで移動していましたが、

今年は予約するのを忘れていて新幹線で前入りです。

只、東北新幹線のトラブルで1時間ほど到着が遅れて宿には24時ちょうどに到着でした。

 

翌日は同じく前入りのター坊さんの車に同乗させてもらい、サーキット場には8時前には到着~

 

毎年恒例となった朝一番のSUGOサーキットクイーンのステージをやや後方から見守ります。日曜日のピットウォークでは結構な枚数を撮影したのでそちらはまた後日にアップします。

 

永峰さやちゃん(左)&長坂有紗ちゃん(中)&落合裕子ちゃん(右)

 

 

土曜日クラス2(ST4、ST5)の決勝レースが行われるのですが、ピットウォークの開催はなく、グリッドウォークのみです。

 

途中、M氏「みきてぃ」こと『近藤みきちゃん』に遭遇。

まだやることがないということでトラストレディ「ゆずにゃん」こと『原ゆずなちゃん』、『佐野まなみちゃん』も引き連れてメインスタンド側の牛タン利久の出店へ。

 

牛タンを手に入れたみきてぃですが、

スタンド下に降りるは面倒くさいのか上段で食べるようです。

 

ゆずにゃんまなみちゃんは少々の撮影タイムです。

まなみちゃんは横断幕を作ってもらえたようでその前で。

そう言えば、本戦もみきてぃの写真は上の2枚のみ。

まあコス自体、好きなタイプでないのもあったりしますが...

 

 

 

 

クラス2のグリッドウォークの前にサポートレースが。

撮影するのはSUGOサーキットクイーン3名のみですが、時間もごく僅かでカメラマンも集中するので環境はなかなか厳しいです。

 

昼からはグリッドウォーク開始~

時間は思ったよりも少なくあっという間でした。

 

C.S.I Racing

~杉原あやのちゃん~

鈴鹿開幕戦に引き続き「あやのん」こと『杉原あやのちゃん』です。

「あんちぃ」こと『亀澤杏奈ちゃん』と同じチームですが、あんちぃを見過ごしていたようです。

(杉原あやのちゃん知りたい方は下記ツイッターから)

https://twitter.com/sugihara_ayano

 

アプロスレーシング

~原ゆずなちゃん~

ゆずにゃんも前日の金曜日はパチイベ後の新幹線移動だったようですが東北新幹線遅延に巻き込まれて宿へは1時過ぎとかに到着したようで。

ただ、東北新幹線が満席で夜行バスでの移動となる所を事務所が東北新幹線は飛行機で言うところのファーストクラスのグランクラスを用意してくれたみたいで、車内ではくつろぐことができたみたいですね。

佐野まなみちゃんは良い写真が撮れず割愛です。

(原ゆずなちゃん知りたい方は下記ツイッターから)

https://twitter.com/yu82163338

 

 

ギャルオン前にレースを観戦していたら、遠目にトラストレディのお二人の姿を下方に発見。

どうやら号車の写真を撮ろうとしている模様。

いい感じの写真を撮ることができました。

 

その後、上に上がってきたゆずにゃんに見つかり?少々雑談からのまたもや撮影タイム(笑)

パチイベをやっていることもあるのかファンサービスは満点ですね。

 

 

昼過ぎからはギャルオンです。

やや前方にスタンバイできたので少しだけ。

ここでは「あんちぃ」こと『亀澤杏奈ちゃん』も撮ることはできました。

そう言えばグリッドウォーク後のピット裏で遭遇したさいには高村みどりちゃんとの2ショットも。

 

あやのちゃんからステッカーと名刺をゲット~

 

ゆずにゃんは後方での待機中は神妙な面持ちですが、

いざ出番になるとパチイベMCで慣れているのか出来映えは完璧でした。

まなみちゃんのほうはまだ緊張感がひしひしと伝わってくる感じ(笑)

 

最後に

フロンティアキューティーズの3人も。

土曜日はここだけでしたが、

日曜日にはたくさん撮れましたのでまた後日にアップします。

 

 

ギャルオン後はトラストレディのお二方のプチ撮影会

お二人+M氏は日曜日はやることがないので

土曜日当日にサーキット場を後にするということでここでお別れです。

~原ゆずなちゃん~

 

~佐野まなみちゃん~

 

決勝レース終了後、サーキット場を後にしてからはター坊さん牛タンを食べに。

いつものになりつつある利久の岩沼店に行くのでした。

 

 

以上、スーパー耐久第2戦菅生大会のその1でした。