楽しかったUSJ〜必携アイテム編〜 | ridicolo365 4人の子どもを育てる適応障害母の育児奮闘記

ridicolo365 4人の子どもを育てる適応障害母の育児奮闘記

現在4児の子育て奮闘中!!
そんな最中、適応障害と診断されました。
そんな母が送る日常ブログです。

インスタには偏食息子の映えないお弁当を載せてます笑
アメブロは文が長いものや過去を振り返ったり現在を語ったりの徒然日記です。
ぜひ読んでください☆

こんにちは!いつも訪問・いいね!ありがとうございますラブラブ
ADHD+自閉症+軽度知的(療育手帳b2)の長男きーくんと
のんちゃん・こっこちゃん・ちーちゃんのにぎやか女子たち。の個性豊かな4人の子どもたちを育てている母の育児奮闘記です指差し
みなさんと悩みや賑やかな子どもたちの話を共有をして、私のブログが誰かの活力になれば嬉しいです♡

今日の話題は・・・ 


楽しかったUSJ〜必携アイテム編〜

行ってきました〜!

ユニバーサルスタジオジャパン!


私は学生の頃の修学旅行で行ったことがあるので、○十年ぶり。

パパと子どもたちは初めてです!


関東からの弾丸ツアー!

家族みんなで楽しくすごせましたー!

ゾンビさんたち、怖かったけど優しくてダンスめっちゃうまくてかっこよかったなぁ…


振り返ってみると、絶対に持って行った方がいいアイテムがあったので紹介します!

パーク内、写真は撮るし動画も撮る。

ということはスマホの電池がなくなる💦

我が家は、きーくんが行方不明になってしまうことを心配して、子どもたちにも携帯持たせていたので、みんながみんな電池無くなってしまうと困る😅

で、まんまと私ときーくんの電池残量がなくなってきたんです💦

モバイルバッテリー持参してなくて、電池残量MAXでインパしたので油断していて焦りましたガーン


ネットの情報で、


↑↑ 

パーク入り口入って左側の一番大きな店、

ユニバーサルスタジオストアにモバイルバッテリーが売っているとの情報があって、レンタルするよりはと思って買いに行ったんだけどなくてガーン

店員さんに聞いてみたら

もうレンタルだけになってます。

とのこと。

ガーン


ということで、結局レンタルすることにしたのですが、このレンタルがとってもハードル高くて。

というのもみんな借りにくるんです…

だから、在庫がなくなるというネガティブ

私はギリギリ最後の一台を借りれて事なきを得ましたが、私が借りてる間にも続々人が訪れて争奪戦でした💦

だから、モバイルバッテリーは持参した方がいいと思います。




私はAnkerのモバイルバッテリー持ってます!


そして、療育手帳を持っている方は、療育手帳の提示で本人と同伴者のチケット代が約半額になります。

療育手帳もお忘れなく。


USJ楽しかったけど、

きーくんがパニックを起こしてしまい、

我が家の空気がだいぶ重くなった時間がありました💦

その話はまた今度🖐️ではでは〜🖐️