お馴染みさんもお初も”どちらも嬉しいのだぜ”いいね! | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

「いいね」されると嬉しいよね〜

 

みなさんご自分のブログの「いいね」履歴チェックしてますか?

 

わたしはね……

めっちゃ見てます!!

 

一日に何度も見ちゃう。

 

更新してなくても毎日来てくれる人もいて、とってもありがたいなあと思います。

 

どんな記事でも「いいね」してくれる人もいれば、SnowMan記事だけの人、ご飯おやつグルメ記事だけ見てくれてる人、読書感想文(小説のみ、漫画のみ、特定の作家さんのみ)だったり…

 

このアイコンの人はそういう記事がお好みなのね〜ってニヤニヤしてます。

 

コメントしてくれるとどんな感じかもっとハッキリわかるんだけど、コメントするのは苦手だったり、なんかハードル高いなって思ったりするもんね。

 

そういう人でも「いいね」は「いいね」ボタン押すだけで「読んだよ」ってわかるから、交流してなくても見慣れたアイコンだと知り合い感が出てきます。

おしゃべりはしたことないけどよく見かける顔ってかんじ。

お互いにニコって微笑んで会釈してるみたいな、そんなかんじがします。

 

 

だいたいは最新記事に「いいね」されるんだけど、たまに思いがけないくらい昔の過去記事に「いいね」されることがあって「そういえばこんな記事書いたなあ。懐かしい」って自分の記事再読するきっかけになったりするのも楽しいです。

 

同じアイコンの人から複数記事にわたって「いいね」があったりすると「まとめて読んでくれたんだなあ」って思うし、リンク貼ってある記事に「いいね」がついてると「関連記事も読んでくれた!よかった、リンク貼って」喜び倍増します。

 

検索で辿り着いた方にも「いいね」してもらえたらいいのにな、って思います。

 

アメーバブログのアカウント持ってない方用の『ゲストさんアイコン』があったらなあ。

 

LINEマンガで『ガラスの仮面』無料公開しているらしくて、最近ガラかめ記事のアクセス数が多いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数は多いのにいっさい「いいね」がなくて、それはそれでちょっとさみしくて。

 

コメントしてくれたら何年前の記事だろうと全力で返信するのになあw

(乙部のりえについてとか)

 

 

ちなみに最新刊は49巻で、うん年前に発売予告が出た50巻は未だ発売されておりません。気配もありません。