【2日で3万5千円】我ながらアホみたいだと思う【豚に真珠】 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

どこかに出かける予定もないのに、たまたま予約が重なって昨日今日とエステ→美容院というスケジュールになってしまいました。

 

昨日エステ、今日美容院。

2日間で3万5千円くらい……

 

薄毛癖毛白髪の三重苦なのでヘッドスパとカラーは必要だから仕方ない…エステ…エステは……別に必要じゃないな…必需じゃないけど…年に3回とか4回くらいのリフレッシュだから…まあ…いいかなって…勧められた美容液は断ったし……

 

ほとんどどこにも出かけない引きこもり系専業主婦(46歳)。

趣味、漫画と小説、ブログ、ネットサーフィン、動画視聴。

食べるの大好きメタボリック体型。

 

 

 

 

……100均の化粧水とクリーム、1000円カットでいいんじゃないの?

 

 

 

セルフつっこみしたくなるスペック。

 

 

 

幅広帽にサングラス、つけ爪艶やかにカフェ・オ・レなど嗜むようなおセレブオサレな貴婦人ならばまだしも、ゴールデンカムイデザインUNIQLOシャツに身を包みサラリーマンに挟まれながらラーメン啜るような人間が、美容に2日で3万円以上も散財していいのだろうか。

 

もっと他に、先に、やるべきことがあるだろうに。

 

 

誰にも文句言われないし、勝手にすればいいんだけども、自分で自分になんだかなあと思う。

 

 

 

運動してたくさん汗かくのが1番効果の高い美容液なんだよー

 

血行が良くなって酸素が行き渡って肌が綺麗になるの。

汗といっしょに老廃物が出ていくからデトックスになるんだよ。

毛穴詰まりもスッキリ解消、シワも薄くなって、弛みも引き締まるんです。

 

 

 

 

━━知ってる。

知ってるんだ。

 

 

何をやればいいのかはもう充分わかってる。

 

わかっててもやれないんだよね。

 

 

草薙剛が「日曜日の初耳学」で老眼はない、気がついたら遠くを見るようにしているから目がよく見えるんだ、って言っていた。

聞き手の林修が笑うと「みんな笑うけどね、やらないでしょ?続けないでしょ?ぼくはやって結果を出してるんだよ」と言っていて、心の底から尊敬した。

 

そうなんだよね、そうなんだよ。

 

視力回復には遠くを見ること。

肩こりや腰痛予防にはストレッチや体操で体をほぐすこと。

 

みんな知ってる。

 

だけどやれない。

 

 

 

やっても1回、2回、1週間…

 

 

継続して毎日1年10年と続ける人なんてほとんどいない。

 

 

みんなコレだよね。

 

漢字を毎日一個覚えよう!

英単語を毎日一個覚えよう!

 

決意はしても、継続できない。

 

 

ピアノの練習、走り込み、美顔器、字の練習……

 

なにも続かなかったなあ。

 

 

英語は読めないし聞けないし話せないし、ピアノも弾けないし、痩せない。

 

 

 

 

 

やると決めて実際にやって、やり続けることができる人は、凄い。

 

健康維持のためでも、音楽でも、勉強でも、美容でも、なんでもいいけどさ。

 

 

 

 

わたしはむり。

続けられない。

 

 

 

 

 

 

ブログですら、毎日は無理。

 

好きだから続けてるけど、欠かさずは無理。

 

毎日同じ時間に(予約投稿だとしても)記事を載せ続けている人も偉い。

 

 

 

そういう意味では、毎日学校に行ってる子どもたちも偉いよなあ。

 

よく行ってるよ。

 

病気以外でズル休みしたこと一回もないもんな。

 

 

 

わたしは(大きな声では言えないけど)学校、何度かサボったことあるもん。

 

くっだらない理由で。

なんとなく行く気がしないとかそんなかんじで。

 

うちの子たちはサボらないもんなあ。

 

偉いわ。

 

 

 

 

 

夫も毎日よく会社に行ってるよ。

 

前日飲み会とか、連日飲み会とか。

絶対朝眠いじゃん。

だりぃじゃん。

 

それでもサボらないもんね。

 

 

大雨暴風の日でもちゃんと行くもんね。

 

 

 

偉いわ。

 

 

 

 

雨の日なんて、わたし、部屋から一歩も動いてない。

 

 

風がゴウゴウ鳴って雨がザアザア窓を叩きつけて。

 

そんな日でも子どもも夫も出かけて、勉強したり働いたりして、ちゃんと帰ってきた。

 

 

 

凄いよ。

 

本当に凄い。

 

 

 

 

わたしは、エステや美容院だって毎日行けって言われたらイヤになる。

 

 

 

雨の日も風の日もなんかダルい日も毎日仕事に行くのは……大変だ。

 

 

朝起きたときにやる気があったら3時間だけ働く……っていうような働き方ができるなら働いてもいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

BAシリーズからディエムシリーズに変えたからファンデーションにかかるお金は半額以下になったはず。

 

 

 

 

 

ナチュラルな薄づきが気に入ってる。

カジュアルな格好でウロウロするするだけのわたしにはこのくらいのカジュアルさが合ってる。

 

 

 

 

 

 

 

けど、フィニッシングパウダーはやっぱりBAが欲しい…

 

今は美容院で買ったパウダー使ってるけども。

悪くはないんだけども最高でもないんだよね。

 

前前回はコスメデコルテのフェイスパウダーだった。

いいんだけどちょっとキラキラしすぎて、若々し過ぎる感じがした。

20代30代ならいいんだろうけど。

 

 

 

BAフィニッシングパウダーより優秀なパウダーに出会ったことがない。

これよりいいのあるのかな?

 

 

 

 

 

 

 








 


人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村