【名古屋ラーメンまつり2024】第一幕 1杯2杯3杯 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

2024/01/25

12時くらい




晴天!



平日なのであまり混雑していませんでした。


休日ならずらーっと並ぶ人で整列ロープの間がギュウギュウになるでしょう。食事スペースも椅子はなかなか座れず、立ち食いになります。


今日は待ち時間も15分ほど、着席できてゆったり啜れました。


昨日の雪の曇天とは打って変わっての青空のした、風は強くて寒いけれど、冬の空気がよりいっそうラーメンを美味しくさせていました。


屋外で食べるのってホントにおいしいですね!


まずはいつも通りチケットを買います。


一枚1000円。

三枚3000円。


高校生娘とふたりでなら3杯食べられるという計算です。イケそうなら4杯いきたいところですが、必要なら追加でチケット購入したらいいだけのこと。


特製ねぎダレ!牛タン塩中華そば
仙臺くろく


娘セレクト、牛タン塩ラーメン

煮卵トッピング(現金払い150円)

ちょっと貰いました。

牛タンがたっぷり入ってる。牛タンおいしい。

スープは塩!めっちゃ塩。

シンプルな塩味で、わたしにはしょっぱい。

麺は白くてストレート細麺。素麺に似てる。



煮干し香る 濃厚!鶏白湯みそらーめん~国産牛のローストビーフのせ~
熱田味噌拉麺ぶりゆ


わたしセレクト、魚介鶏白湯味噌ラーメン。

トッピングなしノーマル。

ローストビーフが2枚とミンチがのってて豪華。

トロッとしたスープが麺に絡んでおいしい。

コクが深くて濃厚なんだけどクドくはなくてよかった。

麺は中太かな。ほんのりちぢれ麺で黄色くてくにくにした食感がすき。



信州濃厚鶏白湯ラーメン
気むずかし家


娘セレクト、信州濃厚鶏白湯ラーメン。

トッピングなしノーマル。

正統派鶏白湯ラーメン!

しっかりチャーシューと半味玉とネギとメンマという王道のトッピングがうれしい。

スープは濃厚。三杯目のせいかかなり重く感じる。こってり。でもおいしい。のどかわく。でもおいしい。

全粒粉の粒々が美しい麺がすごくおいしい。

ぜんぜん並んでなかったけど、いちばん美味しかったかも。



久しぶりの名古屋ラーメン祭りはすごく楽しかった!

たくさんラーメン屋さんが並んでてテンション上がる〜!!


2人で三杯食べてお腹ぱんぱん…

ひとりでは2杯は無理っぽい。

思ったよりボリューミィでした。

ひとり参戦のときは調子にのらず一杯にしておきます。
























 


人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村