2023/12月のお弁当記録 2023年のニュースについて | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

2023年もあと2日!

お弁当は29日金曜日がラストでした。

まあまあギリギリまでお弁当作ってたな。

 

 

  年末のあれこれ

 

今日、2023/12/30、新しいテレビがきました。

 

55インチ!

でっけー!

 

ダンボール箱に入ってるとき「え?…シングルベッド?シャ乱Q?」ってなったわ。

我が家に設置できるギリギリのサイズ。これ以上の大きさになるとテレビ台にのらないし壁面が足りなくなります。

ぶっちゃけここまで大きくなくてよかったんだけど、できるだけ大きいのがいい!っていう夫の強い要望でこうなりました。

 

設置するときそのダンボール箱に液晶保護用の毛布敷いたらいっそう寝具み増してたわ。

 

色々設定終わってTVで TVer見えるようになったので(今までiPadで見てた)、さっそく『ブラッシュアップライフ』1話2話見たんだけど、3話4話見ないうちに配信終了になってショック。2話分飛ばして5話から見るしかないか…と凹んでる。録画しておけばなー。12/2812/29で一挙放送しててそれチラ見して「面白そう?」って気づいたのでいたしかたなし。まさかこんな面白いなんてポケベルが鳴らなくて。

 

 

 

 

『あずきのチカラ』にどハマり!

 

 

 

電子レンジでちんするだけで使えるぽかぽかなアレです。

ブログの記事とかテレビで誰かが言ってたかで気になってて、ドラッグストアで買ってみたのですが…

すんごい気持ちいいぃぃー!!

じんわりあったかくってほんのりあずきの炊ける匂いみたいなのがするのがとっても癒されます。あんこ煮てるときの幸福感がプラスされます。(あんこは煮えてません)

首肩用とアイマスク用を買いましたが、腰用にも惹かれています。

 

 

 

 

『マイペット』

ドラッグストアで見かけて「懐かしい〜 まだ売ってたんだ?」って買いました。

昔からある洗剤ですよね。

 

 

 

家じゅうのあらゆる場所の拭き掃除に使えて二度拭き要らず!

改めてロングセラー商品のポテンシャルの高さに感じ入りました。

ガラス拭きにも使えました!ガラス専用なんていらんかったんや…!

 

家にあったスクイージー(ガラスの水分をキューってとるTの形のアレ)はゴムっぽい部分が劣化してモロモロになっていて使い物にならなかったのですが、買い直す気力が湧かなくてボロ布(古くなったタオル切ったやつ)で拭いて終わりにしました。

おかげで「透明すぎてガラスがないみたい!」にはならなかったけど、そもそも我が家の窓ガラスには中に鉄網みたいなのが入ってるのでギャグ漫画ちっくにぶつかるような面白もおきません。じゃあいいか、ってなるよね。

 

 

 

 

  ニュースについて

色々ありすぎた2023年を振り返ってみます

 

自民党キックバック裏金問題

脱税だよね。

トカゲの尻尾切りにならないように、悪事をはたらいた人はみんな逮捕してほしい。

安倍派ばかり取り沙汰されてるけど他もやってるんじゃない?いい機会だから他の会派も他の党もぜんぶ調べてほしい。

 

 

ダイハツ不正試験問題

衝撃じゃなくてタイマーでエアバッグ作動してたとかマジか?ってびっくり。

凄いことやってくれてる。シンジラレナイーイ!

でも、だとしたら他の自動車会社はどうなん…?ちゃんとしてるの…?って不安になってくる。

『事前予告なしでいきなり抜打ちテスト専門機関』みたいなのつくってランダムチェックするようにしたらいいのかな?

 

 

 

ジャニーズ事務所がスタートエンターテイメントへ

スタートエンターテイメント、略して「スタート」「スタエン」…しっくりこないので今んとこ旧ジャニって呼んでいます。

ジャニーズ事務所が崩壊したくらいのタイミングでSnowManにハマってしまいました。

めっちゃみんなダンスうまい!

岩本くんかっこいい!佐久間くんかわいい〜 ダテサマ面白い!

ジャニーズが崩壊してくれたおかげで旧ジャニのメンバーとライバル関係のLDHがバラエティーでダンス対決できたり、SMAPってみんなが口々に話すようになったり、モノマネだけど『金スマ』で『ぷっすま』『サタスマ』が揃ったりできるようになったのは嬉しいことだなあと思います。

風通しが良くなって、男性アイドルや男性アーティストの質やエンタメパワーが向上するんじゃないかな?って希望が見えてきました。

 

 

宝塚イジメ問題

責任者の無責任な会見がかの組織の旧弊さを如実に表しておりました。ざんねん。

思春期から妙齢の女子が大勢で生活しつつランキングされ華を競っているのだから、清いだけではいられないのは仕方ないことだと思います。

問題が起きるのを完全になくすのは不可能だと思うけれど、起きること前提で問題解決できるような仕組みにするべきじゃないかと思います。

それは通常の小学校や中学校などのイジメも同様で、イジメは起きる、という認識にすることで、隠蔽や最悪の事態を防げるのではないでしょうか。

歌謡祭恒例のミュージカル部門にならぶお楽しみのヅカ部門がなくなっちゃったのがさみしいわたしです。華やかで好きだったのになあ。宝塚歌劇の舞台放送もなくなっちゃってかなしい。NHKの宝塚歌劇楽しみにしてたのに。

ちゃんと責任者はごめんなさいして再発防止策練って再出発してくれないと、困ります。

 

 

 

ダウンタウン松本人志の女性問題

芸人として「スキャンダルがないのがコンプレックス」と言っていたまっちゃんに待望のスキャンダルでございます。やったね文春、ありがとう文春。

なのになぜかまっちゃんは喜んでいないようです、ふしぎ。あ、前フリかな?

ホテルにのこのこやってきた女が金欲しさに後出しでまっちゃん陥れようとしてると言っている松本人志信者もいるようですが、まっちゃんに芸人としてのハクをつけてくれようとしている女神になんてことを言うのでしょう。信者なら応援して然るべきありがたい存在ですぞ。

若かりし頃から女遊びを公言し、散々泣かせてきた、ヤリまくってきた、むちゃくちゃしとった、と言い続けてきたまっちゃんがどんな「オチ」をつけてくれるのか、刮目して待ちましょう。結果発表は年明けかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャケ弁

 

手作りハンバーグ(前日ピーマン肉詰めにした余り)

 

エリンギと豚肉炒め 目玉焼き

 

アルトバイエルンが298円だった

 

ほうれん草ベーコン レンコンあげ

 

ゴールデンウインナーとほうれん草炒め

 

サツマイモとニンジン肉巻きにしてスキヤキのタレで焼いたの、めちゃくちゃ好評でした

 

目玉焼き ハム焼き

 

ゴールデンウインナーとニンジン炒め ブロッコリーマヨ焼き

 

カニしゅうまい 甘辛から揚げ

 

しめじと豚肉炒め ソーセージ入りはんぺん

 

ゆで卵マヨネーズ きゅうりちくわ

 

ブロッコリーの茎巻いた肉巻きとブロッコリー

 

ニンジンとジャガイモのポテトサラダ

 

ハム焼き スクランブルエッグ

 

サツマイモをボロニアソーセージで巻いて焼いたの エリンギと豚肉炒め

 

小松菜のおひたし 大根の皮のきんぴら ハム入り卵焼き

 

小松菜のおひたし 目玉焼き(片面)  アルトバイエルン

 

ほうれん草の炒り煮 だし巻き卵

 

大きなチキンハンバーグ ほうれん草とコーンとベーコン炒め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 


人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村