2023/11/14 一か所… | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

身体の一か所が若返るならどこがいい?

 

若返って欲しいところがありすぎて悩む!

 

内臓…内臓かなあ。

消化器官が若返ったら胃もたれとかだるさとかなくなるかな。

 

肝臓もね、お酒飲めなくなってきたし、弱ってるような気がする。

でもお酒は別に飲めなくてもいいか。

 

肩!肩こりってどこが若返ったら治るのかな?

20代まで「肩こり…?こるってどういうこと…?」って思ってた。

若い頃は凝らなかったんだよね。

今は毎日毎時凝ってる。

首や腰にもたまに違和感がある…膝や足首も…

まだちょっと気になるときがある程度だけど、きっと何年後か何十年後にははっきりした不調になってるんだろうな。

 

髪の毛もね、どんどん細く!薄く!なってる。

今日も夫に髪の毛乾かしてもらってるときに言われた。

たまに子どもや夫が髪の毛ドライヤーで乾かしてくれるんだけど、その度に「お母さんの髪の毛は少ないから軽くていいね」「すぐ乾くね」とか言われて、優しさがありがたいのかメンタルにダメージ喰らってるのかよくわからないことになる。

いちいちそういうこと言わないでくれるかな…(涙目

染めないと白髪だらけだし。

ほんっと老化って!

老いていくよね〜

 

 

顔面は言わずもがな。

シミだらけすぎてもうコンシーラー諦めたわ。

一個いっこ各個撃破できる数じゃないんだわ。

小じわはあんまりないけどほうれい線くっきり、そもそも弛みがやばい。

地球の引力の影響を感じる。

ファンデーションでも毛穴隠れない。

鏡にむかうのが楽しくない。

すっぴんよりはマシになる…っていうだけ。

 

垂乳根すぎるOPPAIに昔日の面影ナシ…

 

20年前の体型が思い出せない。

凹凸の凸凹が逆になってきてる摩訶不思議よ。

 

服選びはいかに色々誤魔化せるか、そこに尽きる。

 

 

アンチエイジングね…

 

どこから手をつけたらいいのか…

 

 

やっぱり内臓…内臓かな…?

どこかわかんないけど、内臓が若返ったら良さそうな気がする…

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう