”【簡単!食パンレシピ】パン耳パンオムレツ甘くないフレンチトースト カラメルフレンチトースト | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

ふるさと納税返礼品でホットサンドメーカーをいただきまして、先日ウキウキでホットサンドをつくったら…

 

大量のパンの耳発生!

 

パン耳…

バターで焼いて蜂蜜かけて食べるくらいしか思いつかないよ

 

たすけて!!

あー⚪︎ぱーんまーん!!

 

 

すると…

なんということでしょう

 

ジャストタイミングでゆりさんがパン耳レシピあげてくれてましたーっ!

 

 

 





 

 

 

ありがてぇ…

ありがてぇ……

 

甘いスイーツバージョン

しょっぱい軽食バージョン

 

両方あるところがニクイあんちきしょうでございます…

アタイ……アンタのそんなトコに惚れちまったのサ……

 

 

しょっぱいバージョン

材料を入れて耐熱容器で混ぜまぜしたところ

 

 

 

焼いたもの

うん、明らかに焼き過ぎたね

美しくない仕上がりだけど焼けすぎなところが香ばしいと高評価だったので結果オーライです

 

 

甘いバージョン

小さめフライパンに敷き詰めたところ

 

 

焼いたもの

 

甘いバージョンはわりといいかんじの焼き色になったんじゃないでしょうかどうでしょうか

 

そのままだとほんのり優しい甘さ

ガツンと味が好きな子どもはメイプルシロップをかけておりましたが、わたしはそのままでもおいしいなって思いました

 

 

 

 

 

レシピはゆりさんの記事を読むといいです

 

 

 

ざっくり言いますと

 

耐熱容器に

パン耳 卵 牛乳 

甘いバージョンは砂糖

しょっぱいバージョンはチーズとマヨネーズとハムとか

(ごめん…実は我が家にハムもベーコンもなくてビニールに包まれてるウインナーちぎって入れた…いつもレシピ通りに作れなくて…ごめんなさい…材料揃えよう…)

レンチン1分してフライパンで焼いたら完成です

 

 

 

 

フレンチトーストとパンケーキの間みたいでとってもおいしかったので、パン耳が大量発生したらお試しください

 

 

 

 

 


子どもが小腹すいたとき用にこういうウインナーを常備してる

野菜炒めとか、肉っぽいのがないとき、料理に使えなくもない、ありがたい食材