2023/09 旦那弁当 高校生娘弁当【お弁当記録】カボチャベーコンナッツ | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

9月のお弁当は多かった。

平日は毎日。19日分!

写真貼れないかと思ったけど、スマホアプリだと大丈夫でした。iPadだと貼れなかった。なんで?規格が違うのかな?まあなんでもいいけど。

 

 

テレビの話

 

    

朝ドラ「らんまん」最終回でしたね〜

すえちゃんとのさいごにウルっとしたわ。

若いときのおきゃんで可愛いすえちゃん、どんどん儚げに老い病んでいくすえちゃんを好演した浜辺美波に驚きました。へぇーやるじゃん。(ギバ顔@ウラシマさん)

良いドラマでした。

主人公の万太郎をヘンに持ち上げず、ダメなところはダメなように描きつつ、それでいて愛されるキャラクターにしてくれた塩梅が最高でしたね。

神木隆之介くんの演技力と笑顔のおかげでもあるけれど、脚本や演出も素晴らしかったんじゃないかな〜

昨日、ちょい役でムロツヨシが一瞬出演してて笑ったわ。(大河ドラマで)NHKにいるからちょっと出てよ〜ってノリ?

やたらお笑い芸人がちょい役で出演して持ち芸を披露してたのも愉快だったな。

本筋には影響しない程度のお遊びっていう加減もちょうど良かった。

やりすぎかギリギリだったけど。

 

 

    

昨夜「VS魂」最終回でしたね。

いや、知らなくて。

テレビつけたらたまたまババアラシやってて。

番組終盤で、ラスト10分くらいのところだったかな。

え?「VS嵐」から数えたら10年以上の長寿番組の名物企画の最後があれ?!

めっちゃショボい狭いスタジオで、地味なジャニーズメンバー数名とザキヤマとずんの飯尾しかいなかった。せめてあいばーん以外の嵐も1人くらい出てあげればいいのに。

低視聴率でジャニーズ事務所問題が噴出してるから?

あまりにも悲惨な最終回にかなしくなった。

まあそんなわたしもずっとババ抜きの特番の時しか見てなかったんだけどさ。

前回のババアラシは黒柳徹子とか大物ゲストよんでたのにねぇ。世知辛い。

 

 

今夜はお月見できるといいですね。

十五夜の満月は貴重らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今月鬼リピした

カボチャベーコンナッツ

夕ご飯にも3回出した上にお弁当にも2回入れている。

レンチンしたカボチャを角切りベーコンとミックスナッツで炒めただけの簡単なものだけど、甘じょっぱくて食感楽しくてハマった。

しかしさすがに食べすぎて飽きたので来月は作らないかも。(作るかも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

コレは今日(2023/09/29)のお弁当

ちらし寿司

 

枝豆ふりかけ

 

小松菜のお浸し入り卵焼き

 

ハーブウィンナー だし巻き卵

ウィンナーと卵焼きのお弁当がいちばんおいしくて嬉しいと言われた件

 

カボチャベーコンナッツ

 

にんじん肉巻き 梅シソ肉巻き

 

ほうれん草とコーン炒め ハーブウィンナー スクランブルエッグ

のり弁

 

味海苔入り卵焼き 切り干し大根切り干しにんじん煮 ズッキーニ肉挟み焼き

 

切り干し大根切り干しにんじん煮 ちくわ磯部揚げ

 

ハム巻き卵焼き 小松菜お浸し 豚肉焼き

 

味付けお揚げ入り卵焼き 椎茸と豚肉焼き

 

味付け海苔入り卵焼き 梅シソ肉巻き

 

冷凍食品とイシイのミートボール

 

ちくわきゅうり

 

シュウマイ カボチャベーコンナッツ

 

具沢山ハンバーグ もち麦ごはん

 

野菜炒め ゆで卵

 

のり弁 ボロニアソーセージ

 

もち麦ごはん

 

 

 

 

高校生の娘が

「コレが入ってたら嬉しい」と言った冷凍食品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫も「冷凍食品のおかずでは エビ寄せフライ がいちばんおいしい」というのでエビ寄せフライは冷凍庫に常備している。

 
















 


人気ブログランキング    








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村