まほろ駅前多田便利軒 三浦しをん | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

ずっと気になっていたのに後回しにしていた本。

『まほろ駅前多田便利軒』読了しました。

思った通りに面白かった。

これ映画化もされてるんですよね。映画化したくなるだろうなあ。わかる〜




 

直木賞受賞作品なのね。

本屋大賞ぽいけど。

 

ほんのりハードボイルドで適度に人情モノでいい塩梅。

それぞれに傷ついた過去を持ち、ダルそうに雑に生きていて、それでいてお人好しに面倒ごとに巻き込まれて見捨てられない、多田と行天。

 

曽根田のばあちゃんやバスの時刻表のおじいさんみたいな、一般人だけどなんだけどもねな顧客エピソードがすき。

ルルとハイシーや若きヤクザ星などは、魅力的なキャラクターではあるけど漫画的というか、リアリティーがない嘘っぽさがある。

由良くんは好きだな〜

 

続編も読まなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 


人気ブログランキング    








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村