土用の丑の日 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

うなぎといえば、どこ産?



愛知県民に訊けば 


三河一色でしょ!




言うんじゃないかな。


たぶん

わたしは

三河一色産ウナギを

人生でいちばんたくさん食べている。



名古屋のひつまぶしはたいてい三河一色産ウナギを使っていると思うな。




昨日はそんな三河一色産ウナギを自宅で鰻丼にして食べたよ。







酒をふりかけてトースターで温めなおしたら

カリパリジュワでめっちゃおいしい!!


レンチンしてた過去の自分をぶん殴りたいね。


味も香りも食感も段違い。


みなさんも自宅でうなぎを食べるなら酒チョロトースターにしよう。


後半は薬味をのせたり出汁をかけて味変。

自宅でもひつまぶし風。


わさび

三つ葉

焼き海苔

山椒


出汁

(すまし汁ともいう)



用意。


うなぎがなくても

蒲焼きのタレがかかったごはんに出汁と薬味でもうまい!(写真右)


出汁茶漬けはわさびと海苔を山ほどかける派。









みなさんは

鰻といえばどこのイメージ?




うなぎパイ




うなぎパイというビッグブランドを擁する

静岡県浜名湖?





日本一のうなぎ養鰻業の


鹿児島大隅半島?





浜名湖でも、鹿児島でも、うなぎはおいしい…


鹿児島のうなぎといえば池田湖に大うなぎ(電気ウナギ)がいたような気がするけど、今も展示されているのかな?

イッシーは元気かな?

(池田湖のネッシー的なUMA:未確認ふしぎ生物)
















 


人気ブログランキング    








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村