【性格診断】ridia新聞【性格新聞】 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

やってみたよ!

性格診断テスト的な『性格新聞』

 

新聞の紙面がそれっぽくていいね。

 

下段に広告記事がついてるところが心憎い演出。

あるある〜

 

一面広告は大企業だったりするけど、小さい広告枠って怪しげでうさんくさいの多いよね。

滋養強壮系(精力アップ)とか、得体の知れない健康促進のナニカとか、スピリチュアルな香りただよう人生逆転勝利の方程式を教えてくれる自己啓発本とかね。

 

新聞を購読するような素直な人間は「新聞にのってるなら安心だ」「新聞に書いてあることは信用できる」って思っちゃうんだろうな。

わたしも中学生くらいまでは正しい情報が印刷されてると思ってた。

(当時の信用できると思ってた度 1新聞 2テレビ 3雑誌)

 

ちなみに、いまはどんな媒体かによらず、すべての情報は玉石混交だと思ってる。

 

何が嘘で何が真実か、親切に本当のことを教えてくれる解答集は存在しない。

自分で何を信用することにするか選択して決めるしかない。

 

ハズレを引くこともあるだろうけど、それはもうしょうがないね。

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで

 

結果発表〜!!

 

 

引越社:イケメンの部屋で深呼吸するね…しないわけないね…

メンタルクリニック:患者の話をきかない手法でメンタル回復させるからヨロシク

著書:やり過ごすのは得意です

ゼミナール:受講生は間違いなく自分の実力で合格したのでしょう




みなさんの新聞も読んでみたいな〜

やったら記事アップしたよ、って教えてください。

見に行きます!

 

 

 








 


人気ブログランキング    








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村