第2回よしみちゃんのビブリオ選手権31作品! | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

ビブリオ選手権、勢揃い31作品!

 

お蝶夫人の毛量て凄まじい。

と思ったら緑川蘭子さん超えてきた。

 

そんなわたしは『エースを狙え』は高校生の時に教室で回し読みしただけでものすっごいうっすらとしか覚えてない。

 

ココリコ田中のコントは大好きだったわ。

「笑う犬」「LIFE」内村光良メインのコント番組大好き。

 

そんなこんなは下記リンクを照覧あれ!

 

照覧あれ!って言い方は田中芳樹の小説以外であんまり見ないような。

作家さんごとに特徴ある言い回しってあるよね。

 

車田正美なら「笑止!」

板垣恵介なら「構わんッッッ」

福本伸行なら「僥倖…!」

田辺聖子なら「あらまほしい」

村上春樹なら「やれやれ、心の中で呟いた僕は…」

 

 

そういう癖とか灰汁みたいな味わいこそがたまらない〜

 

 

 

 

 

ということで、すべての作品が紹介されております↓

 

 

 

 

 

⬆︎
全31作品

 

この中から「読んでみたい!!」と思うものを選んでね。

 

もうちょっとしたらよしみちゃんが投票用記事をアップしてくれます。

そちらにコメントするかよしみちゃんへのメッセージで投票してください。

1人一票!

通りすがりでも初対面でも投票オッケー!太っ腹!

 

「ブロ友さんがバトラーだから入れてあげよう」なんて忖度は、ノンノン、ダメよ!

(人差し指をチッチと振る仕草)





わたしはいちバトラーなのでこの記事に投票しないでねw

 

 

ヨロシク哀愁!!

ヨロシク仮面!!!



 

 

 

 

 

 

 

 

 





 


人気ブログランキング    








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村