鎌倉殿の13人 ネタバレ初回感想【2022年大河ドラマ】 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

三谷幸喜ドラマだなあ!

 

振れ幅が激しい三谷幸喜ドラマ。

大河ドラマというより三谷幸喜ドラマ。

 

嫌いな人はソッコーで脱落しただろうなあ。

 

初回にたくさん人が出てて、ほとんど把握できなかった。

関係性も複雑でよくわからん!

 

主人公の名前もわからん!主人公が何者かもよくわからん!

小栗旬は誰を演じてるんだ?

鎌倉幕府執権の北条義時?

うーん、聞いたことがあるような、ないような……

 

 

とりあえず初回でガッキーに振られたことはわかった。

ガッキーの役(八重)が何者か、よくわかんないけど。

 

絶世の美女なのはわかった。

キラキラ……

 

こんなに綺麗なのに人妻。

子持ち。

そういやもうガッキーさほど若くないんだったわ。

 

 

 

わたしはもう小池栄子の北条政子が見られるだけでいい。小池栄子が映ってる間はついていく。あー小池栄子すき。昔やってた『大奥』の眉無し小池栄子も大好きだった。

 

こってこての色仕掛けがたまらない。

胆力の無いもやし男は萎えそうな暴力的な色気!

 

 

 

 

中川大志くんもいる〜

こういう格好似合う。

 

シェイクス丸(かすがいカラス)も出てきそうなLIFE(コント番組)感。

 

 

不真面目なのが嫌いな人はイライラするだろうなw

 

この時代に「首チョンパ」ってなんだよ?!飛べよぉおおお!!!ってお怒りになられる方もおありだろう。

ワカル。

時代劇らしくないと萎えるよね。

 

わたしもちょっと引いた。

コメディーの部分(明るいおバカなお笑い)とシリアスな部分がぎゅんぎゅん出てきた。

 

でも、ずっとおふざけしてるわけじゃないし、お笑い要素が物語や人物造形の破綻に繋がっていないのなら許容範囲だと思う。ギリギリね。ギリのギリね。

 

 

大泉洋スケ殿(源頼朝)が急に真顔でSATUGAI指示するところ、シビれたもん。

 

こういうのが好きな人はついて行っていいと思う。

 

 

あとね、平清盛!!

 

 

松山ケンイチ(マツケン)から松平健(マツケン)へのバトンタッチとかもうさー

ご褒美でしかない。

評判いまいちだったけど、わたしは『平清盛』大好きだったからね!

歌詠みながら踊る演出とか埃っぽい泥だらけ演出とかすっごい好きだったー

 

 

 

 

 

 

 

13日からはアニメ「平家物語」放送開始

出演者が被ってる(はず)なのでどっちもおさえておきたい

 

 

親類縁者がわらわらでみんな名前が似てるからわけがわからない。

 

 

 


 


人気ブログランキング    








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村