【鬼滅の刃】柱の強さランキング【最強議論】 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

柱の強さランキング 


相性とか状況で変わるっていうのは重々承知で、無理やりに考えてみました。

 

 

 

  作中最終戦のとき

(亡くなった煉獄さんはアカザ戦、引退した派手柱は鬼いちゃん戦、無限城まで行った柱たちはそこで)

 

1位 岩柱 

2位 風柱

3位 水柱

4位 蛇柱

5位 霞柱

6位 炎柱

7位 音柱

8位 恋柱

9位 蟲柱

 

解説

 

岩柱は不動の一位です。柱の中で群を抜いている。ぶっちぎり。これに異論のある人はいないでしょう。

2位以降は悩みました。

水と風はどっちも生き残ったし昔からずっと続く基本の呼吸だし同格だと思う。欠損部分の多寡で決めました。

2位は風柱。指無くした。

3位は水柱。腕無くした。

4位は蛇柱。最終決戦でスケスケの世界入って赫刀も顕現できたから。

 

ここまでがスケスケと赫刀のラインです。

 

 

 

5位は霞柱。上弦の伍を単独で撃破、上限の壱を共闘撃破という並外れた戦果。惜しむらくは経験の少なさとフィジカルの未熟。

6位は炎柱。上弦参と肉薄した戦闘ができた。至高の領域の一歩手前のタイミングだったのはもったいなかった。

7位は音柱。かまぼこ隊と共闘で上限陸撃破。探索能力指揮能力など多岐にわたる有能な男だが、戦闘能力ではちょっと劣る。

8位は恋柱。強いけど本当は戦うことに向いてない博愛の人だと思う。向いてないのに柱なんだからすごい。

9位は蟲柱。貢献度でいったら蟲柱が1位かもしれない。毒つよい。

 

 

 

 

  もしもみんなが覚醒して(スケスケ、赫刀)全盛期を迎えたら

 

1位 岩柱。ごめん。圧倒的なんだわ。

2位 霞柱。無限に強くなるはず。5年後は身長も伸びてるはず。

3位 炎柱。アカザ推奨の強さ。2年後には至高の強さを身につけてる。

4位 水柱。 柱の自覚と自信をつけたらさらに強くなるはず。

5位 風柱。 作中の強さがたぶん上限だと思う。

6位 音柱。体格のぶん覚醒したら強くなるポテンシャルがあると思う。

7位 蛇柱。 成長期終わっちゃってるんでしょうがない。

8位 恋柱。 アワアワする性格でこれ以上強くなるのはむり。

9位 蟲柱。 非力なので覚醒できるかも難しい。

 

 

 痣については、あんまり考えたくない

寿命の前借りみたいな痣についてはかなしくなるのであんまり考慮しませんでした。  



 

 おまけの妄想 

 

 

煉獄さんとみつりちゃんが談笑しているのを「尊い……」と横目のイグッティー

「ふたりとも笑い声大きいなぁ…」ってかんじのむいむい

「腹減ったなあ」って感じのさねみん

「柱合会議が無事開催されてよかった」というぎょうめい

何も考えてないぎゆー

「せっかくだからみんなで飯でも行こうぜー」て誘いそうな天元さま

「すでに席は予約していますよ」と澄ましてるしのぶさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


人気ブログランキング    








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村