最近気になるニュース 衆院選結果発表! | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。



 

 

衆院選 選挙特番に夢中!

 

テレ東の『池上彰の選挙ライブ』を軸に、他の局もザッピング。

 

選挙速報ってめっちゃ楽しい!

面白い!

 

今回は接戦が多くて燃えた〜!

 

いや、別に応援してる政党ないんだけどさ。

完全なる野次馬根性で手に汗握った。

 

こんな面白いエンタメないね、マジで。

 

 

開票を愉しむためにも絶対に投票しなくてはならない。

 

 

選挙特番の開票速報を見るたびに、その思いを強くするわたしだ。

 

 

 

特番見ながらおしゃべりして判明したのは、今回、夫とわたしは‘小選挙区’も‘比例区’も入れてる先が違ってたということ。

意外!そっちかー!

夫婦ともに支持政党がないとこういうことがおきる。

 

 

 

だからといってどうということもないんだけどね。

 

小選挙区投票相手が違うと応援球団が違うプロ野球観戦みたいに「どっちが勝つか?」っていう姿勢でテレビ視聴できるんで、それはそれでオツなものだった。

(ガチ応援じゃないからっていうのもある)

 

 

yahoo!ニュースの議席数発表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回楽しかったのは

 

 

大阪、めっちゃ維新強い!

 

甘利、自民党幹事長なのに小選挙区で落ちたー!

 

辻元、維新に負けて落ちたー!

 

小沢一郎も落ちたー!

 

 

ビッグネームが次々と落選してオラわくわくすっぞ!

 

(ごめんね野次馬で)

(そして他人の不幸をわらう根性でごめん、性格悪いよね、ごめんね)

(でもめっちゃ楽しかったー)

 

 

 

 

山本太郎のれいわ党、NHKぶっつぶせ党、崖っぷち社民党は議席を獲得できるのか?

(昨夜起きてる間はどっちもゼロだった)

 

池上彰の毒どくインタビューのときの躍動感。

(ドラゴンボールだったらシュインシュインて黄色い気のオーラが出てそう)

 

 

 

 

 

 

 

ところで立憲民主党と国民民主党、どっちも略称が「民主党」なのはなんでなんですかね?

 

ふつうは「りっけん」「こくみん」にしない?

 

なんで略称が同じ単語なん……

意味がわからん。

 

 

 

 

 

 














 


人気ブログランキング    








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村