アニメディア7月号人気キャラランキングに蔵馬! | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

本屋さんが煉獄さんだらけですね!

 

 

 

 

 

わあ、すっごい。

去年もこんな感じだったなあ。

 

アニメディア7月号に載ってたランキング、当然のように上位は鬼滅の刃だらけでしたが、人気キャラクターの第7位に蔵馬がいてびっくりしたわ。だって蔵馬だよ?『幽☆遊☆白書』なんていつの時代のアニメだよ。しかも脇役。まあここに幽助がランクインしてる方が嘘だけどね。そりゃ幽白なら蔵馬ですわ。わたしは妖狐派ですけどね!鴉と蔵馬のバトル大好き。トリートメント忘れないよ。でもエピソードは飛影から躯へのハッピーバースデーが一番好きさ。理想の結婚相手は桑原だけどな!

 

 

 

 

現役圧倒的1位の煉獄さんも脇役だし、人気キャラクターて主役以外が多いよね。たんじろーは健闘してる方。

 

星矢なんか見る影もなかったから。マジで。大衆人気は紫龍、女子人気は氷河か瞬、男子人気は一輝にいさんって決まってた。わたしはブロンズ興味ナシでずっと黄金推しで生きてる。(2021年のアニメディアの人気投票に星矢キャラは居ません)

 

『鬼滅の刃』のかまぼこ隊は好きだけどね!

(星矢でいうブロンズ枠)

 

呪術だと野薔薇ちゃん恵ちゃんイタドリの3バカもかわいい。

(ここでも主役は付け足しみたいな言い方)

 

だけど強く推したくなるのはメインからちょこっと外れたところにいるんだよね。メインどころは弄ったらダメだというブレーキがかかるのかもしれない。

 

わたしって作品の物語性を大事にしたい派だから。

(と言い張る)

 

 

 

 

 

 

 

 

『呪術廻戦』『聖闘士星矢ND冥王神話』『進撃の巨人』『アルスラーン戦記』……なんだか毎日本屋さんに行っては買ってるなあ。

 

最近買って読んだ本の、読了後すぐの新鮮な感想を書きたいので、それぞれ短めにさらっと書いてアップします。更新多めになるかも。

 

 

と言いつつ『一度きりの大泉の話』萩尾望都著買ってしまった……

これも読みたくて(というか途中まで読んでるんだけど もったいなくて 一旦停止してる)でも感想記事も書きたくてあー!!ってなってます。

 

てか!

買うつもりなかったんだけどね!

 

 

連日の書店通いでさ、目について、目に入って、とうとうレジに持って行っちゃったのよぉおおおおおおお!!!!

 

 

くぅ〜 ずっと我慢してたのにぃー とうとう耐えきれなくなったよ いやがんばった よく耐えた方だよわたし! 

 

 

手にとってパラパラと開いたところにラフ画だの原稿下描きだのがあって、もうそれで撃沈してしまったわ……

 

 

 

 

 

 

 

 

文字だけだったら買うの我慢できた気がする

 

 



人気ブログランキング    








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村