アニメ シキザクラ ”豊田市 小原ふれあい公園”四季桜まつり | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

小原ふれあい公園に行ったら、アニメの製作発表イベントがありました。


「シキザクラ」
まさにこの小原に咲く四季桜が語源のアニメタイトル!

 



もみじとさくらが同時に色づく幻想的な光景に感銘をうけたのだそうです。

紅葉と共に桜が咲き誇るシキザクラの地― 現世と異界の交わる特別な場所で、人の世を救うための儀式が行われようとしていた・・・
高校生の『三輪 翔(ミワ カケル)』は、 異界から現れ人を喰らう『オニ』と、パワードスーツとの争いに巻き込まれる。
人に取り憑き、現世に顕(あらわ)れようとするオニ。
人々をオニから守ることができるのは、古代の秘術と最新技術が融合したパワードスーツ『ヨロイ』のみ。
翔は、ひょんなことからパワードスーツを身にまとい、オニと戦うチームのイレギュラーなメンバーとなる。
ヒーローになる決意をした翔は、世界を救う宿命の巫女『明神 逢花(ミョウジン オウカ)』を守りオニと戦う。
シキザクラの季節。
紅葉と桜吹雪の中で、逢花は巫女として舞う。 過去と未来、現世と異界、想いと願いが交差する、活劇英雄譚(ヒロイックアクション)、ここに開幕!






アニメ関係は不勉強でわかんないけど、関係者の誰かがステージで話してました。
(司会に紹介されてたけど誰がだれやらわからない←ポンコツ)


声優さんはその多くがオーディションで選ばれた名古屋声優さん。

名古屋声優って。

名古屋芸人とか名古屋アイドルとか、地域密着型声優ってこと?
他の地域では声優やらないのだろうか。謎。

 

赤いTシャツ着てるのが声優さんです。

 

 

マイク持ってる人に被ってるけど、ちゃんと撮れてる写真がないからこのままで……

 

マイク持ってる金髪?銀髪のおねいさんは海外から声優になるために来日したんだって。

ケイトリンさん。

それが今回のサプライズ発表だったらしい。

大分県に住んでいたことがあるらしく日本語話してました。

役名は言ってなかったんじゃないかなー







キャラクターの名前と声優さんの名前は公式サイトに掲載されていました。

 







https://natalie.mu/comic/news/354689








まったくの偶然の出会いでしたが、なかなか面白そう。
めちゃくちゃベタなキャラクターと設定なので、面白くなるかどうかは製作さんがたの腕にかかってますね。

ひょんなことから戦うことに……っていう既視感。
ひょん、てなに?
(いまさらな問いかけ)

だけど「オニ」とか、現世と異界の交わる……とか、大好物なのよねー


見てみたいな!
せっかくだし。
東海地方発アニメだし。

問題は、放送が2021年ということで、再来年ということ。
忘れっぽいわたしの記憶にとどめておけるのか。









 


楠桂の「鬼切丸」思い出した。
好きだったなあ。











人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村