告白…ファッションブランドの名前が読めませんわかりません | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

英語はおろか日本語もおぼつかない上に流行にうといので、お店の看板を見ても読めません。

ファッションブランドがわからないのです。

 

知らないながらもなんとか読もうと思っても、フランス語だったりイタリア語だったりスペイン語だったり、はたまた当て字だったりしてしっちゃかめっちゃか。

 

ふらり入ったお店で服を選びながらも、そのお店の読み方がわかりません。

 

袋詰めされてお店のカードもらっても、読み方がわからない。

ブランドロゴが凝っていたりすると、検索しようにもなんて書いてあるのかもわからない。

自分がどこで買ったのかもわからないまま買い、方向音痴すぎてもう一度再訪しようにも辿りつけない……なんてこともあります。

 

ブランドロゴが読めないだけでなく名称じたいを知らないので友人が「ナンチャラウンチャラのセールがー……」と話していても、それがどんなお洋服を取り扱っているのかわかりません。

 

もっと言うと、流行のスイーツ店など飲食店の名前も知らないかた「ウニャウニャに行ったのー」くらいのヒントだと、ロールケーキの店か靴のお店かもわからないのです。

 

 

わたしの世界は、ユニクロ、ファッションセンターしまむら、バーガーキング、ケンタッキーフライドチキン……などで出来ています。(途中から脂っこい

 

プチプラブランドでど定番じゃないと脳に定着しないらしい。

 

 

書店ならそこそこ列挙できるんですけどねー

未来屋書店らくだ書店三省堂丸善ジュンク堂紀伊國屋くまざわ書店宮脇書店三洋堂ブックオフヴィレッジヴァンガードアニメイトまんだらけ……

 

 

 

 

 

 

 

検索してみた。

SM2でサマンサモスモスって初見殺しにもほどがあるよね。

 

 

サマンサモスモスで検索したら出てきました。
ヘェ〜










人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ファッションブランドの名前の読み方フリガナ

 

BALENCIAGA(バレンシアガ)

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

Burberry(バーバリー)

BVLGARI(ブルガリ)

CELINE(セリーヌ)

CHANEL(シャネル)

Chloe(クロエ)

Christian Dior(クリスチャンディオール)

COACH(コーチ)

Ede & Ravenskroft(イード アンド レベンスクロフト)

 

EMILIO PUCCI(エミリオプッチ)

FENDI(フェンディ)

GUCCI(グッチ)

HERMES(エルメス)

RALPH LAUREN(ラルフローレン)

LOEWE(ロエベ)

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

PRADA(プラダ)

Samantha Thavasa(サマンサタバサ)

Yves Saint Laurant(イヴ・サンローラン)

 

a.v.v(アー・ヴェ・ヴェ)

 

Abercrombie & Fitch(アバクロンビー・アンド・フィッチ)

 

INGNI(イング)

 

SM2(サマンサモスモス)

 

LAISSE PASSE(レッセ・パッセ)

 

A.P.C.(アー・ペー・セー)

 

22OCTOBRE(ヴァンドゥー・オクトーブル)

 

WEGO(ウィゴー)

 

ADIEU TRISTESSE(アデュー トリステス)

 

agate(アガット )

 

CA4LA(カシラ )

 

Denime(ドゥニーム )

 

ej sikke lej(アイシッケライ)

 

Arnold Palmer(アーノルドパーマー)

adidas(アディダス)

asics(アシックス)

Champion(チャンピオン)

FILA(フィラ)

Kappa(カッパ)

LACOSTE(ラコステ)

le coq sportif(ルコックスポルティフ)

Nike(ナイキ)

PUMA(プーマ)

Reebok(リーボック)

 

GAP(ギャップ)

GU(ジーユー)

H&M(エイチアンドエム)

UNIQLO(ユニクロ)

ZARA(ザラ)

 

3can4on(さんかんしおん)