ピカチューとキズパワーパッド | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

きのうポケモンセンターに行ったら、偶然ピカチューがいた。
横浜バージョンピカチューだって。




 


ポーズをとるピカチュー

可愛い〜

ピカチューはずっとブルブル揺れていた。
10万ボルトだから?

ポケモン事情に詳しくないので彼(ピカチューってオスなのだろうか)がなぜ揺れていたのかわからない。
「次回はイーブイだよー」とお姉さん。
ポケモンセンターではさまざまなポケモンがあらわれるのか。(それも知らない)

ポケモンGOをやっているのでだいぶポケモンの名前と外見を覚えたけど、ポケモンはアニメもゲームもいっぱいあって覚えることが多そうで、勉強する気になれない。

とにかく栄(名古屋の繁華街)はポケスポットもジムもいっぱいあってポケモンGOしがいがある。
白川公園(でかいプラネタリウムがあるところ)に行ったら伝説レイドに100人以上人が集まってて異様な光景だった。
 
 






そしてその夜。
夕飯の準備中、左手の指を切った。

爪からざっくり。
包丁を使っている時にぼーっとしたら危ないってわかってるのに、たまにやっちゃう。


キズパワーパッドは防水でズレない剥がれない動かしやすいでサイコー!
水仕事にも完全対応。
ふつうの絆創膏より割高だけど、粗忽者の専業主婦(水仕事多し)には欠かせないアイテムである。
 

 

指用のテトラポットみたいなかたちのをぐるっと貼った。

これは本当は指の関節に使う用なんだけど、わたしはいつも指先に使っている。

 





いつも、って言うほどしょっちゅう指先を切ってるおっちょこちょい主婦。

アラフォーなのに学習しない。

 



 


指以外もキズパワーパッドを貼ると傷が治ったあと、傷跡がきれいに治る気がする。
子どももかすり傷では(安い)バンドエイドにするけど、膝小僧をズギャァア!したときはキズパワーパッドの出番。


バンドエイドと絆創膏、呼称が定まらない。
自転車の呼び方は「ケッタ」な東海地方民。






 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね



にほんブログ村 本ブログへ  




 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!