カズオイシグロノーベル賞受賞 ”わたしを離さないで ” | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

綾瀬はるか主演「わたしを離さないで」原作者カズオイシグロがノーベル賞受賞しましたね。

 

日系イギリス人だそうです。

だからイシグロカズオじゃなくてカズオイシグロなのねー

 

インタビューで「村上春樹より先にノーベル賞とっちゃってゴメンねテヘペロ」って言ってて、

お、おお… ってなったわ。

ブリティッシュジョークってやつ? 

村上春樹とは親交があるらしいのでマブダチならではの軽口なんでしょうね。きっと。たぶん。

 

 

今後カズオイシグロ本が本屋さんで特集されまくり平積みされまくることでしょう。

そして新刊のまま古本屋さんにも大量に出回ることでしょう。

ノーベル文学賞受賞作家さんの本はページがめくられた形跡すらない美品が並ぶので狙い目です。

 

 

図書館では予約が詰まっていつまでたっても順番が回ってこないんだろうな。

 

 

カズオイシグロの本はまだ読んだことないんだよね。

 

ドラマ見たとき読もうかな、と思ったんだけど忘れてた。

ノーベル賞ブームに乗っかって今度こそ読むか…!?

 

 


 

 

 

 

 

 


タイトルが良いなあと思っている。
日の名残り
いいなあ。
面白いかな?

 

 

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね





blogram投票ボタン


にほんブログ村 本ブログへ  

 

 

 

 

 

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!