運動会の練習と運動会弁当のイメトレ | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

毎日、運動会の練習の音を聞いています。

運動会シーズンですね。

 

星野源の「恋」はやるだろうなーと思っていたら案の定きました。何年生が踊るんだろうな?ちっちゃい子があの振り付けで踊るなんて、めっちゃ楽しみ。

 

きっと全国の運動会で恋ダンスが見られることでしょう。

幼稚園でもやりそう。

小学校と幼稚園は使用曲被りがち。

 

 

そしてソーラン節。

毎年やってるような。

ドッコイショードッコイショー ソーラン ソーラン!

 

ちょっと前に幼稚園の演し物でも観たわ。

北海道でも高知県でもないのによさこいソーランをど真ん中祭りに引っ張ってくるだけあって、この地方ではかなり愛されている。

 

 

プログラムをもらう前から演目がわかるほど学校の音が聞こえるんだよね。

かけっこの練習も、組体操の練習も、応援や整列の号令も聞こえる。

 

この音ってどこまで響いているんだろう。

 

 

わたしは気にならないからいいんだけどね。

っていうか、むしろ楽しい。

 

懐かしい気分にもなるし、ほほえましい気分にもなる。

 

 

わたし自身は運痴で足も遅く音感もリズム感もないから、自分の運動会に輝かしい記憶は無いんだけどね…(悲嘆

 

 

 

 

 

 

 

そして運動会のお弁当の準備をしなくちゃ…と思うだけでグッタリしちゃうグータラ主婦。

 

専業主婦なのにめったにお弁当を作らないから、運動会弁当ってだけで心のハードルが高い。

 

きっとみなさん華やかで可愛らしくて美味しそうなお弁当をつくるんだろうなぁ。

 

チューリップ(手羽元をぎゅっとひっくり返した肉)を揚げたりウインナーソーセージをヒマワリのように形作ったりしなくちゃいけないんだろうか。

ウズラをひよこにしたり、太巻きでキャラ巻いたり…?

 

失敗する予感しかしない。

 

 

 

や、一応作ったことはあるんだ。

 

これでも10年以上専業主婦だし、子どもは娘ふたりだし。

 

でもさ、お弁当ブログを眺めていると自作弁当との完成度の差に凹むんだよね…

 

 

卵焼きをハートにするってだけでも、器用さやセンスの違いが光るわけよ。

 

 

 

わたしの作ったのはなんとなく歪んでたり、黄色が薄茶色だったりするんだよね…

 

 

 

出来るだけ見栄え良く運動会弁当をつくるために、今はよそ様のブログを周回してイメトレに励んでます。

 

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね





blogram投票ボタン


にほんブログ村 本ブログへ  




 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!