スキンシップゼロ夫婦 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

アメブロの人気ブログ。

スキンシップゼロ夫婦

 

 

夫婦なのにスキンシップゼロ。

セックスレス夫婦の上をいっている。

 

世の中には色んな夫婦がいるもんだ。

 

 

妻のまゆ(ブロガー)さんは夫のみーさんとお付き合いして結婚して、その過程でキスもなんにもないことに、悩んだり自分からアプローチしてみたり…っていうことを記事にしている。

みーさんからまゆさんへのアプローチは、ゼロ。

日常会話はしているけど、会話すらほとんどまゆさん発信。

 

極度の恥ずかしがり屋、ってことらしい。

人見知り、らしい。

 

中年晩婚夫婦(年齢ははっきり記載されていない)でまゆさんより6歳年上のみーさん、シャイボーイ。

30代後半か40代…の男性が、シャイボーイ。

 

 

GACKT曰く、「人見知りって言っていいのは20代まで」との発言に(自分もコミュ障だけど)深く納得したわたし。

 

いい年こいた男性が……シャイボーイ?

 

妻のラブフィルターの強力さよ。

 

この世には性欲が無い人間はいる。性的に淡白な人間もいる。

男性は女性より性欲があると言われているけれど、そんなことはないと思う。男性でもあんまりその気にならないタイプっている。

 

 

 

だから、みーさんがそういうタイプだとしても不思議はない。

 

 

でも、それとシャイボーイであることとは関係ないよね。

 

 

 

気質的なものか器質的なものかは知らないけど、キスもハグも(当然セックスも)しないんだから、根本的にスキンシップしたくない性質なんだろう。

 

最近の記事で「父親になる自信がない」から子づくりも拒否していたみーさん。

まゆさんは「どうしても子どもが欲しかったわけじゃない」し「事前に話合わなかった自分も悪い」から、子どものいない人生を選択した。

 

自分で考えて決めた、とある。

 

 

ここでもみーさんを責めないまゆさん。

本当に夫のことが好きなんだろう。

 

ほんわかカワイイ絵柄で語られる夫婦の日常は、へたなホラー漫画より地獄絵図のように見えるけれど…、

 

 

スキンシップがなくても愛情はある。

スキンシップがなくてもみーさんが好き。

 

と、いうことなのだそう。

 

 

色んな夫婦があるものだ。