あさひなぐ22巻 感想 ツンデレ寧々ちゃん 脇構えせっちゃん | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

あさひなぐ 22 (ビッグコミックス)

あさひなぐ 22 (ビッグコミックス) [コミック]

物語の醍醐味は何かといえば、人生の疑似体験ができることだろう。

あさひなぐを読むと、強く感じる。
これこそが青春だと。
こんな青春をおくりたかったと。


青春がぎゅっとつまった22巻。

著者のTwitter
あさひなぐ22巻本日より発売です!恋がドキムネしたりやす子の苦い過去が明らかになったり寧々の変化が見て取れたりみんなでお風呂に入ったりと忙しい巻です。取り急ぎ告知だけ!あと昔描いた壁紙、今見ると解像度低めですかよろしければどうぞ。イラストは後ほど…よろしくお願いします!!

あさひなぐ22巻発売中です!毎回変えているロゴの色、今回はせっかくなので乃木坂カラーにしてもらいました。新キャラ河丸摂さんがついにそのベールを脱いだり、新人戦で闘ったみのりちゃんと沙也ちゃんと仲良くなったり、沙也ちゃんの意外な一面が発覚したり、夏之がとうとう告…的な一冊、是非!!


 
乃木坂カラーは紫だと知った。乃木坂にテーマカラーがあるということも知らなかったけど。
ももクロは個人ごとに色が決まってる。他のアイドルも色が決まっているのだろうか。そういえば嵐の松潤もテーマカラーは紫だっけ?ちがったっけ?まあいいや。


一堂さん(寧々ちゃん)がツンデレでもうかーわーいーいー
今はデレ期なのねっ

負けたからって人生が終わりってわけじゃない。

そう、コレ。
あさひなぐってコレだと思う。

うまくいかない。
致命的な失敗をする。
負ける。
敗ける。
くじける。
逃げる。

そういうところから、泥だらけになって、涙でぐしゃぐしゃになって、恥をかいて、嫌われて、バカにされて、自己嫌悪に落ち込んで、やけくそになって……
それでも、立ち上がる。

カッコ悪くても、ダサくても。

ダメになったところで人生の終わりが来るわけじゃない。
ずっと続いていく。

だから、どの時点でやり直してもいい。
何かを始めてもいい。

うまくいかなくても、上手じゃなくても。



最後の最後まで諦めない。



乃木くんのようなキャラ、大好き。
キザったらしくて、だけど誰より誠実。
ちびまる子ちゃんの花輪くんから連綿と続くこの系譜。
北斗の拳のアイン然り、東京グールの月山習さま然り。
BASARAの揚羽も好きだった。

素敵なのに報われることの少ない男たち。
多分持ちカードは「吊られた男」




新たなライバル、せっちゃん(河丸摂)も掴みどころががなくて、引きこまれる。
小柄な童顔少女、サムライ、ウェービィーな長い髪が意外にセクシー、喘息、好戦的、大人っぽい戦い方、引き算、自立、人懐っこい、脇構え。

あー
あさひなぐ、すっごい好き!!!

 

あさひなぐ コミック 1-21巻セット (ビッグコミックス)

あさひなぐ コミック 1-21巻セット (ビッグコミックス) [コミック]