コブラのラグボールが観たい | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

メイプル超合金のカズレーザーがリスペクトしていることで再注目されている(されてない?)コブラ  はわたしにとっては別れても好きな人。


ジャンプコミックで集めて捨てて買い直して捨てて……
やっぱり読みたくて愛蔵版でまた買い集めた。(一部大型本もある)

思い返すと、3回買ってる。

さすがにもう学習したから2度と捨てないよ。処分してもどうせまた買い直しちゃうからね。

コブラはアニメで知った。
アニメ版はスペースコブラ  というタイトル。

昔は宇宙モノのアニメがたくさん放映されていて、全部好きだった。
宇宙船サジタリウス  や銀河鉄道999  も大好き!

宇宙船サジタリウスではラザニアが食べたくてしょうがなかった。憧れたなあ、ラザニア。



コブラで好きな話は何か?っていったらやっぱりラグボール!
架空のスポーツで一番面白そう。
ボールの重さやスピードを控えめにしたらリアルでもやってやれないことはないような気がするのも魅力のひとつ。

クィディッチ(ハリー・ポッター  に出てくる架空のスポーツ。魔法の箒に乗ってやる)は実現不可能だもんね。金のスニッチでゲームセットっていうルールもどうかと思うし。

ラグボールはアメフトのようなぶつかり合いOKな野球っぽいスポーツ。
極端にラフプレーばっかりな野球、相手選手をぶちのめして試合続行不能にしちゃう野球。そんな半分格闘技なスポーツ。
下手したら死んじゃうくらい危険なんだけど、防具つけてるからね、多分そんなに死なない。刑務所で凶悪犯と試合しなければ大丈夫。

だからアメリカあたりでラグボール実現したらいいのになあって思ってる。
アメフト選手ならイケると思うんだけど、どうだろう。







 

コブラ 全18巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

コブラ 全18巻完結 [マーケットプレイス コミックセット] [コミック]


↑最初と2回目に買ったバージョン

 

コブラ デラックス版 コミック 全10巻完結セット (ジャンプコミックスデラックス)

コブラ デラックス版 コミック 全10巻完結セット (ジャンプコミックスデラックス) [新書]


↑今家にあるバージョン

 

コブラ(聖なる騎士伝説) (ジャンプコミックスデラックス)

コブラ(聖なる騎士伝説) (ジャンプコミックスデラックス) [新書]


↑これの大型本が実家に置いてある。



 

コレクションフィギュアDX 宇宙船サジタリウス Part.3 ジラフ&シビップ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

コレクションフィギュアDX 宇宙船サジタリウス Part.3 ジラフ&シビップ (ノンスケール PVC塗装済み完成品) [おもちゃ&ホビー]


 

宇宙船サジタリウス Blu-ray BOX (初回限定生産)

宇宙船サジタリウス Blu-ray BOX (初回限定生産) [Blu-ray]


サジタリアスじゃなくてサジタリウス。
アイオロス兄さんじゃないけど射手座が名前の由来。
ほのぼのしたどうぶつさんたちのようなビジュアルだけど、内容は殺伐としている。
宇宙を舞台にした零細サラリーマンの冒険。


 

銀河鉄道999 [Blu-ray]

銀河鉄道999 [Blu-ray] [Blu-ray]


言わずと知れた宇宙ものの名作。
ワインの雨が降る星やら、赤ちゃんだらけの星など、ぶっ飛んでいる。
続編は悪夢なのでわたしのなかでは無かったことになっている。




 

レゴ ハリーポッター 4726 クィディッチの練習

レゴ ハリーポッター 4726 クィディッチの練習 [おもちゃ&ホビー]