無印良女<「無印」シリーズ> 群 ようこ | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

無印シリーズの第一弾。
気楽に読めるエッセイ。

昔はこういうエッセイを暇つぶしによく買っていた。
今はブログやまとめサイトで満足しちゃってる。
ネットにいくらでも面白い文章が転がってるからね。
エッセイストには厳しい時代かも。


無印良女&lt;「無印」シリーズ&gt; (角川文庫)
群 ようこ
KADOKAWA / 角川書店
2013-07-17




ブランド指向も見栄もなく、本能のままシンプルに生きる「無印」の人々への大賛辞エッセイ。一直線の母ハルエ、タビックスの少女アヤコ、女ガキ大将の著者自身。彼らは一般通念からすれば、“変わり者”かもしれないけれど、その無垢な極端さがおかしくて可愛いい。愛すべき人たちなのである。「本の雑誌」出身のエッセイスト群ようこ、はじめての文庫本。