ドライフルーツ | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

ドライフルーツで好きなのは? ブログネタ:ドライフルーツで好きなのは? 参加中

以前は全般に苦手だった。
ドライフルーツの濃縮した味がしつこい気がしてた。

でも、ドライフルーツって手軽に鉄分をはじめとしたビタミンミネラルが摂取できていいんだよね。
妊娠を期に食事の栄養バランスを考えるようになって、ちょっと無理して食べてみたら・・・あら?おいしいじゃない?
って、苦手意識を克服。


一番好きなのはイチヂク。
トルコ産のほんのり柔らかい白イチヂク、種のツブツブが楽しくておいしい!

カルディで安売りしてるときしか買わないけど、大好き。


あとは定番のプルーン。

これはほんとうに苦手意識があった。
べっちゃりと甘ったるくて薬臭いようなにがみがあって・・・ってイメージだった。
それがどうでしょう?
ためしに買って食べてみたところ、甘すぎずヘンなニオイもなく、おいしいじゃありませんか!


きっと昔口にしたのがものすごいハズレで、そのまずいイメージがずっとあったんだと思う。


相変わらずあんまり好きじゃないのは干し柿。
食べられないわけじゃないけど、食べなくて済むなら遠慮したい・・・
そのままでも和菓子になったのもケーキになったのもゼリーになったのも、みんな・・うーん・・・ってなっちゃったから、あの味を美味しいと感じないんだと思う。
食べられなくはないんだけどね。


あとは調理法や食べ方なんかでけっこう印象が変わる。

干しブドウはそのまま食べたくはないけど、洋酒につけてケーキやお菓子に加工されてるのは好き。
ラムレーズンアイスも好き。

ドライストロベリーはフルーツグラノーラに入ってるのは好き。
チョコに包まれてるのは・・・普通。お土産でけっこう頂くけど、ノーマルなチョコのほうが好きだなーと思う。