ダブルジジババと鹿児島へ孝行旅行 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

GWの予定は?
ブログネタ:GWの予定は?
参加中




ETCで高速料金がお値打ち!てことでGWにドライブの予定の方、多いと思います。

ウチもそのひとり。




しかし笑っちゃうくらい長距離です。




名古屋→鹿児島




やってみたことがあるひとはご存知でしょうが、ただ乗っているだけでかなりツライ。

適度に休憩をとって、水分とって、ストレッチして・・・それでもダルイ疲れがずっしり溜まる。




そんな距離を運転するのはダンナ・ダンナ父・ridia父の男性陣3名。

それぞれが何百キロと運転するわけですね、スゴイですね。

女性陣は運転しません。

女性陣に運転する気がないし、男性陣は女性陣の運転の腕をまったく信用していないから・・・




ridiaとダンナとムスメとオジイチャン1とオバアチャン1とオジイチャン2とオバアチャン2がぎっしり詰まったワゴンはどれだけ暑苦しいことか、今からクラクラしております。





そう、今回の旅行はそれぞれの親とともに行く鹿児島親孝行ツアーなのでございます。




桜島が噴火したみたいだし、ダブルジジババと長時間一緒にいることに不安がないわけではないけど・・・鹿児島旅行が今から楽しみ。

ムスメの世話は子守がしたくてたまらないジジババたちが競い合ってやってくれるだろうし、鹿児島観光や温泉(妊娠以来初!)も行けちゃうかもー!?




砂蒸し風呂、行けるかなあ?




鹿児島は実母の地元っていう関係で過去何度も行ったことがあるんだけど、わたしは砂蒸し風呂がお気に入りなんだ。海岸の熱い砂に埋まるっていうシステム上、天候に左右されるお楽しみ。タイミングが合わないと行けないんだよね。




砂の祭典だっけ?前回はスルーしちゃったけど、あれも観に行こうかな?