夏休みの宿題 読書感想文 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

8月31日、夏休み最後の日(一部地域を除く)というわけで夏休みの宿題について。




小学生のときは課題図書
を毎年読んでいました。


本屋で目立つ位置にディスプレイしてあったので母が買ってくれてたんです。


昔から本を読むのが好きだったので読書感想文は課題図書
ではなく、その夏一番面白かった本の感想を書いてました。




1回だけ課題図書
で読書感想文を書いたら、学年代表(?)に選ばれました。


センセイが応募用の原稿用紙にきれいに書き写しなさいというのでやりました。




センセイの書いた読書感想文の丸写し!




私が書いたのとはまるで違う文章でした。


課題図書
を呼んだ子が少なかったのか?


センセイの意図はなぞですが、なんかイヤーな思い出です。