博士の愛した数式 小川 洋子, くりた 陸 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

ridiaは数学大嫌い
使い古されたベタな言い方をすると「数が苦」だと真剣に思っている。
日常のお金計算もしたくない。数字が並んでいるだけでブルーになる。

そんなわたしだから映画博士の愛した数式」のCMを見るたびに「けっ」と思っていた。
もうタイトルだけで拒否反応。かなりの重症。
しかしなぜか実家にころがっていたのが↓


小川 洋子, くりた 陸 / 講談社(2006/02/03)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



なんのきなしにパラパラと読み始める・・・
あれ、絵が可愛い。
ああ。

くりた陸だ。このひとの絵、好き。見やすいよね。
ふむふむ・・・

交通事故記憶が80分しか持たない?
タイガースファン
子ども好き?

へぇ・・数学のハナシはいっぱいでてくるけど・・・へぇぇ・・・
なんだかんだと一気に読み終えてしまいました。

これはマンガだったから読む気になったので、出会いというのは大切だと思います。
今なら原作の小説を読んでもいいかな?と思うし、誰かに誘われれば映画館に行くのもやぶさかじゃない。
でも最初に小説を渡されたら「数学キライ・・・」映画を誘われても「頭いたくなりそう・・・」てなったと思う。



小川 洋子 / 新潮社(2005/11/26)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度: