風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 宮崎駿 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

きのうテレビでナウシカやってましたね。


映像がさらに美しく、それでいて「最新の技術が使いたかっただけじゃん・・・(がっくり)」みたいなことになっていなくて良かったです。

蟲とわずかな数の人間の世界・・・でもキツネリスはいるんだよね。
生態系がどんなことになってるのか、ナウシカの世界事典があったら読んでみたいなぁ、とナウシカが指を噛まれているのを見ながら思いました。


ところで宮崎駿映画の金字塔、あの風の谷のナウシカに原作があるって知ってました?

宮崎駿映画の中でridiaが一番好きなのはナウシカなんだけど、あの素晴らしい映画でさえ、実はまだまだ序章に過ぎないのです。
映画の内容は1,2巻程度。

ナウシカの世界はもっと深い。腐海が生まれた理由、世界の行方、映画では語られることのない話がココには詰まっています。

「ナウシカ大好き!!」でまだ原作(宮崎駿の描いたオリジナル漫画)を読んだことがなかったら、絶対に読んでみるべき。

長いお話なので映画以上に難しくて深いけど、そのぶん感動します。






全7巻。
アニメージュに10年以上を掛けて連載された漫画で、ものすごく描写がこまかい。

細密画のような趣です。