愛・地球博 公式ハンディブック (日本語版) 2005年日本国際博覧会MOOK | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

愛地球博も日数、残りわずかになりました。
みなさんは何回行きましたか?
わたしは6回かな?5~7回のあいだです。アイマイ。

下記に触れたようにトヨタ館には絶対に行くべきだと思います。
ただ、残念なことにわたし自身はそうゆうメジャーなパビリオンにはいけずじまいでした・・・ 

どうにもこうにも行列が苦手で。



下記は6月に書いた記事です。


著者: NoData

タイトル: 2005年日本国際博覧会 愛・地球博 公式ハンディブック (日本語版) 2005年日本国際博覧会MOOK
 


先週の土曜日、家族で万博にいってきました。


わりと近くに住んでいるのに、なぜか今まで行ってなかったんですよね。


夕方からマンモスと人気薄のグローバル・コモン1のみ見て回ったんです。




すっごく疲れました。


会場は広いですねー


人気の企業パビリオンなんか足を向けてもいないのに、ヘトヘトです。




そもそもどこに何があるか、下調べしないで行ったのもアホでした。


とゆうわけで、(前置きながっ)このガイドブックを購入したわけです。




シーズンチケット買ったので、コレを参考にして万博を楽しもうと計画中。


トヨタ博とも呼ばれている万博ですので、いくら混んでいても並んでも、トヨタ館だけは絶対に行かなくちゃいけないことだけはわかりました。






や、でも、楽しかったです。


・・・うん、ちょっと予想以上にヨカッタです。


想定外にヨカッタ!




緑がキレイで(夕方から行ったので)涼しくてそぞろ歩きも気持ちよかった。


軽食も珍しいものがおいしかったし。


おにぎり持って行く必要ってあんまりないように思いました。そのへんで外食するのと同じような価格設定で良心的です。お昼ごはんのまっただなかのメチャ混み時間さえ避ければ、わりとゆっくり食べられるんじゃないかな。




オススメ度★★★☆☆