[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

画像や文章の引用
著作権法32条による。このBlogでは批評のため。

ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

 

上の子は高校2年生。

すごく反抗期ではないけど、お年頃のため、そっけない感じ。

自分が話したいことがあるときは寄ってきて話まくるけれども、母や父からの話しかけには塩対応。

イライラを強めの足音などでアピールしてくる。

 

そんな彼女がたまにソファで寛ぐわたしにくっついて足に頬擦りしてくることがある。

甘えたいモード。

 

どうした風の吹き回しかと思うけれども、そういうときは、あんまり懐かない猫がスリスリしにきた時のように、邪魔にならないようにそーっとしている。

 

気が済むとフイッと行ってしまうところも猫っぽいなと思う。

 

ちょっとした幸せ。

 

 

 

 

 

 

下の子(小学6年生)は甘えん坊でしょっちゅうくっついてくるのでそんなに幸せは感じない。ふつう。

希少性が高まると幸せに感じるんだろうと思う。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

女湯や女性用のトイレや更衣室などに侵入して、捕まると「心は女だから」っていう言い訳する奴、全員嘘つきだと思う。

 

もしも本当に心が女なら、男性の肉体をもった人間が女性だけの場所に入ってくるのは怖いし嫌だろうと想像できるはず。

 

もしも本当に心が女なら、‘女装’してまで女湯や女性用のトイレを利用したいと思うわけもない。

 

 

 

女にとってそこは単に排泄する場所であり、清潔になるための場所であり、リラックスするための場所であって、執着するような場所ではない。

 

しかし、女性専用であることはとても大事な要素で、安心安全のために必要だ。

なぜ女性専用でなければならないかといえば、異常な執着心で侵入しようと躍起になる下心満載の変態(心は女だとか言い出すこともある)がいるからだ。

そんな危険から身を守るために女性専用であってほしいのだ。

 

 

 

心が女なら、男性用のそういう施設を使うのは苦痛かもしれない。

 

けれども、本当に心が女なら、女性用のそういう施設を使うのも苦痛なのではないだろうか?

 

 

心は女なのに体は女ではない、という強烈な違和感を抱えて生きてきた人間が、自分の女ではない体に無頓着でいられるだろうか?

それをおしてまで女湯に入りたいと思うだろうか?

 

女の体になって「これでわたしは心身ともに女だ!」となったなら、女性用の施設を利用しようという気にもなろう。

 

男の体のままで女用の施設を使うなど、心が女であればあるほど苦痛なのではないかと思う。

 

 

 

貸し切り温泉や男女共有の施設や多目的トイレなど、自分のプライバシーを守れるようなところを利用するのが自然だと思う。

 

 

 

こういう事件があると本当に「心が女」の人は誤解され偏見に晒されてしまうだろう。

 

被害に遭った女性とトランスジェンダーの人双方に迷惑な変態だと思う。

 

 



 

 

 

 

 

トランスジェンダーとは、出生時点の身体の観察の結果、医師により割り当てられ、出生証明書や出生届に記入された性別、あるいは続柄が、性同一性と異なる人々、またはジェンダー表現と異なる人々を示す総称である。 トランスジェンダーは「トランス」と短縮して表現されることがある。また性的少数者のひとつとして挙げられる。 ウィキペディア

 

 










 


人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村
 

面白かった〜


ダテ様(宮舘涼太)、バラエティーのロケであのメンバーの中に混ぜられてるのに成立させてて偉い!


ザコシショウととにかく明るい安村と庄司智春だよ?

ハードルたかっ


ツッコミ担当の芸人じゃないとキツいメンバーじゃん。


だて様、SnowManのなかでもべつにツッコミ担当じゃないのに。

わりと口数少なめな方なのに。


けど、意外にも楽しそうだった。



勧誘されて初手でシートベルト外して脱走しようとするとか、笑った。

舘様そういう技あるんだ?


はいてますよ、にも対応できるし、なんでもできるね。




サーフィンダテ様は眼福でした。


かっこいい〜!!

笑顔かわいい〜!!




濡れた髪かき上げなんてナンボあってもいいですからね。






君はぼくのものMV風ラストも楽しかった。



仮入部…


Black gold じゃないですか





本入部回もお待ちしています。










以心伝心

わたしの予想もぜんぜん当たらなかった。

オレンジはこーじじゃないの…?

オレンジジュースはべつ?わからん。














 


人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村      







こんな本を読んだ - にほんブログ村