【何のイミもないby小島よしお】

 

おつかれさま~顔(口笛)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


・・・のあとの、ノンアルコールビールビールバッド(下向き矢印)


・・・♪何のイミもないダンサー


(2010年10月20日 00:31)

 

*****

 

と、歌った12年前の寅年の夜🐅。

ビールとは似てもにつかない味だった。

 

******


ここ数年は、毎年人間ドックを受診するようにしている。

受診するたび健康志向がちょっとだけ高まります。


暴飲暴食を重ねる人がよく、長生きしようと思っていないなどと言うことがあるけれど、必ずポックリ逝けるのならばどうぞご自由にと言いたい。


医学の進歩とともに、なかなかポックリとは逝けないのですよ。


死ぬに死ねない人生は、きっと辛いことと思うのです。


******

 

時は流れてまた寅年がやってきた🐅🐅。


健康志向が高まって買い込んでみた令和のノンアルコールビールは、私ごときの舌ではもう、ほとんどビールだった。


しかも体にも良いらしい。





テレビで飲み会に集められた若手芸人たちが、騙されてノンアルコールビールを注がれ、まったく気づかずに酩酊して熱くお笑いを語っていた。


ノンアルコールビールは楽しい気持ちになれないことだけが課題だから、あとは誰かが私を騙してくれたら良いだけだ。


残る問題は夜中の甘いものだ。


そっちの方が深刻だ。


*****


【デラックス】


"人のこといえないけど松たか子、

ふとったよね目

“そうだよママぷっくっくな顔
こんなじかんにアイスたべてたらマツタカコどころかマツコになっちゃうよむかっ(怒り)”。

・・・ごめんなさいがく~(落胆した顔)


(2013年4月11日)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村