昨日は在宅勤務だった。

ふと目をはなした隙に飼い猫がパソコンのキーボードに座っていた。

あわてておろして仕事をはじめようとしたら、

 

キーボードがうごかない。

 

慌ててシャットダウンしたりあちこち外してみたりしたけれど、まったく反応しない。

困ったあげく会社のヘルプデスクに電話して状況を説明した。

 

担当者にひとしきり笑われたあと、恐らく猫の静電気が原因だと思われるのでこれから放電したいと思います、と言われた。

 

放電。

 

指示どおりシャットダウンをしてからバッテリーを外し、コンセントの電源で立ち上げてみると、

 

直った( ノД`)。。。。。

なおったよ。。。。

 

 

裁判長。

犯人はこいつです

 

 

 

そして子猫のころにキーボードを歩いて勝手に作文していた前科があったことも思い出した。

そんな前科があったことも忘れた私が悪かった。

 

プロフェッショナルな担当者さん。

忙しい年度初めに本当に申し訳ありませんでした。

深く反省しています(T_T)。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村