飼い猫に締め出しを喰らいました家パスワード

玄関のドアに飛びついてドアチェーンをロックしたらしいドア猫ダッシュ(走り出す様)

レンチカギのトラブルサービスに電話して、しめて1万5千円(税別)の散財でしたがま口財布チャペル

・・このバカ猫むかっ(怒り)

(2009年3月28日1:00)

 

*****

 

その猫の現在です。

 

 

15歳。ちー。♀。人間でいうともう少しで80歳といったところだ。いつまでも子猫みたいに可愛い。

肥大型心筋症という生まれつきの病気があり、一緒におばあちゃんになるまで長生きしてねと言い聞かせながら毎朝オレンジの錠剤とべったべたの水薬を飲ませている。

今でも人間のやることをじっと観察して真似をする。

バカ猫どころか本当は天才猫なんじゃないかと思っている。

 

ちなみにトラブルサービスマンの1万5千円の技は、当時中1の長女がその後難なく習得した。

 

わが家で一番学習能力が高いのは猫のちーで、二番目は長女だ。

死んだ人を悪く言うのは気が引けるがダントツの最下位は間違いなく酒を飲んだときの夫だ。

猫と長女を見習うべきだったよね^^。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村