乗らないときのメンテナンス | 雷頭魂

雷頭魂

胸を熱くする“VISION”を描け!誇り高き“HISTORY”を残せ!

今日は!取り扱いブランド マックオフのご紹介です!


【洗車にひと手間】
Muc-Offの
MOTORCYCLE PROTECTで
愛車と末永く♪


https://ridez.jp/collections/muc-off/products/muc-off-motorcycle-protectant-500ml

バイクをまめに洗車する人はいても、保護剤にまで気を遣う人はあまりいないのではないでしょうか?

『そもそもバイクの保護剤って?』
という方も多いと思いますが、

1.愛車の艶を保ったり
2.汚れを付きにくくしたり
3.コーティングのような役割を果たす。

といったメリットがあります。

今日ご紹介の
Muc-Off モータサイクルプロテクタントは、
洗車後に使用するバイク保護用のスプレーです。
と、書いてしまえば簡単なんですが、
この商品が優れているとこは、

洗車後の水分がある状態で使えるところ!
です。

水分散作用により湿気を追い出して、金属、塗装面等に光沢のある非粘膜性の保護層を形成してくれるのです!
フレームはもちろん金属部品、プラスチック、ゴム、塗装面、カーボンにも使用可能。
使い方は、いつものようにMuc-Offモータサイクルクリーナーで洗車。
ブラシ等で軽くこすり水で流せば下準備完了。
濡れたままの水がしたたった状態でスプレーしていきます。

濡れたままで大丈夫?
と思ってしまいますが、水分散作用により、余分な湿気を逃してくれるから大丈夫です!
思い切ってスプレーしていきます。
一通りスプレーし終わったら余分な水分をウエスや柔らかな布で拭くだけで作業終了です!超簡単!

洗車後の水分が残った状態でスプレーする▶︎余分な水分を拭き取る▶︎ピカピカ✨の保護層が^_^

光沢があるからと言っても、ベタついたりヌルヌルしたりといったこともなく不快ゼロ🤗

一つ注意事項としては、ブレーキに関する部分や直接地面と接するようなタイヤのトレッド部分には使用不可です(;o;)がそれ以外なら大丈夫です!

水を使ったいつもの洗車にひと手間かけるだけで、愛車に輝きと保護層のダブル作用一度で2つ得をするこのモーターサイクルプロテクタントを是非洗車工程の1つに取り入れてみてはいかがでしょうか?

それでは長々となりましたがどうもありがとうございました。

お問い合わせ、ご購入は、

https://ridez.jp/collections/muc-off