「ない」ばかりを見てた。 | 毎日、はればれ。育児したり、自分と向き合ったりの日々。

毎日、はればれ。育児したり、自分と向き合ったりの日々。

TVドラマと日ハムを愛する1児の母の自己満Blog。
何の役にも立たないけど、自分が楽しむために書くBlog。

今、突然気づいたこと。


うちの夫は(正確には違うけど)、
仕事柄単身赴任のような生活で
仕事の時は基本帰ってこない。

だいたい2週間、長ければ3週間不在。
そしてお休みはまとめて連休。

短い時もあるけど、
夏の繁忙期以外は1週間〜2週間
お休みでずっと家にいる。

今月も2週間働いて2週間お休み。



で、私、ずっと
「夫は家にいない」と思ってた。


でもさ、よく考えたら居るよね。笑


休みの日はずーっと居るのよ。

野球観戦以外の趣味は特にないので、
ひとりで出かけることもあまりなく。

ずっと居るの。笑


3分の2は居ない。
でも、残り3分の1は、ずっといる。
連休!年中連休!
今月14連休!笑


自分の実家も農家だし、
普通のサラリーマンのお父さんの
生活ってよく知らないけど。
週に1、2日おやすみで、
平日は毎日帰宅する、
と言っても夜遅くて、朝早く出て、
結局平日はワンオペ!っていう奥さん
多分たくさんいるよね。

なんなら休日は自分の趣味に使うとか、
居てもゲームしてるとか。

うちの夫、オンオフ切り替えるので
仕事の時は休憩時間にゲームしてるらしく
自宅では、子どもの前ではゲームしない。


あら???

私、夫が不在がちでって思ってたけど、
すごい在宅してるじゃん!

てことに気づいて驚いております。笑



「ない」を数えて嘆くのが
頑張る妻みたいで楽しかったのかしら…。



「ある」に気づいたら
なんだかとっても安心感デレデレ

自分で決めていいんだな。
コップの水がもう半分しかないか、
まだ半分あるのか。