”あなたの「状態」は伝染するのだ(*'▽')” | 毎日、はればれ。育児したり、自分と向き合ったりの日々。

毎日、はればれ。育児したり、自分と向き合ったりの日々。

TVドラマと日ハムを愛する1児の母の自己満Blog。
何の役にも立たないけど、自分が楽しむために書くBlog。

↓コチラの記事を読んで、なんだか鬼クソ感動して泣きそうになったお願い




まさに以前の私は、自己犠牲女だった。
自分が我慢して嫌な事を引き受けて、
平和を保とうとした。


自分が犠牲になれば済むなら
自ら進んで引き受けたし、
周りが喜ぶなら、私は我慢も平気で出来た。


自分のココロを無視して、
いつでも自分を生贄に差し出した。


でも、それって単なる自己陶酔真顔
「ここまでやってるんだから」っていう、
自分を守る手段でしかなかった。


我慢した分だけ許してもらおうとしてた。
(誰に…?謎!!!笑い泣き



普通に考えたらそんな女ウザいよ〜。
やだぁ〜、ウザァ〜。


でも、真剣にコレやってたよなぁ。
お疲れ、私。
頑張ったね、そんな私も可愛いよ。


でも、もうやらなくて良いね。



私はまずは自分を幸せにする。


うん、もう人生の目的って
それだけな気がするむらさき音符


まずは、自分が笑えるように。
私の笑顔が家族の幸せ。
私の笑顔が伝染して家族が笑顔になったら
私はもっと幸せ。
そしてまた笑顔になれる。



そういえば以前の私は、
なんなら自分が幸せになる事に
謎の罪悪感を抱いていた。

嬉しいことがあっても
喜びすぎちゃいけない、
浮かれすぎちゃいけない、
自分は人より先に幸せになっちゃいけない
幸せなのがバレてはいけないって、
いつも心の奥で感じてたなぁ。

いつからそんな事思い込んでたんだろう。


って、完全に逆やってたね笑い泣き

いやぁ、気づいてよかった。
教えてくれてありがとう。


こうしてまた緩んでいく。
頑張らなくて大丈夫。
幸せ味わっていて大丈夫。
もっともっと自分を喜ばせて大丈夫。



自己犠牲は、
マジでハタ迷惑だぞウインク