明日から、オータムフェスト! | 毎日、はればれ。育児したり、自分と向き合ったりの日々。

毎日、はればれ。育児したり、自分と向き合ったりの日々。

TVドラマと日ハムを愛する1児の母の自己満Blog。
何の役にも立たないけど、自分が楽しむために書くBlog。

北海道胆振東部地震発生から1週間。


私は普段、
ニュースをほとんど見ません真顔

ネットでニュースの見出しを見て、
興味あるものだけを詳しく見る。
という感じ。


テレビは、子どもがいる時間は
ほとんどEテレか、アニメ。
それ以外は、野球中継か、
ドラマやバラエティの
録画を見るくらい。


なので、大きな出来事と
興味がある事以外はよく知らない。

でも、それでなんの問題もありません。


しかし、この1週間。
停電が解消してからも
しばらく北海道の地震に関する情報を
ツイッターを中心に探しまくってました。


不安だから、情報を求めたのでしょう。


そしたら、普段読むブログも、
いつも聴いてるポッドキャストも、
全然読んだり聴いたりする時間が無いバッドばつ丸


そして、
最近ずーっと向き合ってた
ココロの事とか、
グルグル考えてた事とかを、
全然考える暇が無かった。


やはり、
なんかイロイロ考えるのって、
ヒマなんだわ笑い泣き
って事がわかりましたーデレデレ

いやぁ、チョーウケる。

クヨクヨ悩める幸せよ。



地震のことは思い出すと怖いけど、
貴重な経験だった。

いつもの商品が何もないセイコマで、
ホットシェフコーナーに並ぶ
塩むすびを見て泣きそうになった事。

普段何気なく使ってる電気も、
冷蔵庫の中の食材も、
家の中にある物はみんな、
これを作って届けてくれる人がいて、
ありがたい事なんだなぁって
思ったこと。

牛乳がたった数日飲めないだけで、
あんなに飲みたくなったこと。
久しぶりの牛乳が
すごく美味しかったこと。


まだまだスーパーなんかは
品薄状態ですが、
少しずつ日常を取り戻しつつありますニコニコ


でも、道内の観光地は
軒並みキャンセルとのこと。

うちの近くも、必ず外国人観光客が
歩いている通りがありますが、
今日通っても観光客らしい姿は
ありませんでした。


今こそ、いつも混んでる旭山動物園とか
行くべきだわ!と思った。
近かったらなぁ〜おねがい


明日から、大通公園では
開催を見合わせていた
オータムフェストが始まる。

私が一番好きなイベントデレデレキラキラ

年々集客を増やしてきた
札幌でも人気のイベントです。


今、北海道は本当にいい季節。


でもこんな事になって、
道外からのお客さんが
キャンセルする気持ちも
分からなくもない。

大丈夫だから、来てー!って思うけど
無理強いは出来ないし。


実際、道内にもまだまだ大変な状況で
苦しい最中にいる人もいる。


ならばせめて、
地震で家も身内も無事だった私たちが、
自ら北海道を盛り上げていかなきゃだ!


てことで、例年以上に
秋の北海道を、満喫するぞー!ウインク


たらふく食べるぞー!
待ってろ、オータムフェストキラキラ