超簡単キーマカレー(オレ流) | Go ahead とにかくやれ!

Go ahead とにかくやれ!

スタバのこと日常の出来事など、とにかく気になったことを書いてます。

今日は午前中だけ仕事でした~A=´、`=)ゞ



奥さんは仕事、子供たちは奥さんの実家へ遊びに

行ってたので昼飯は自分だけ


「どうしようかな~?」って冷蔵庫見たら豚挽肉やら野菜

そして少しのカレーのルーがあったので


キーマカレーを作ってみましたチョキ


Go ahead  とにかくやれ!

まずジャガイモ、ピーマン、玉ねぎ、ニンジンを四角く

切っておきます。


サラダ油をひいたフライパンにニンニク、ショウガ、玉ねぎ

を入れキツネ色になるまで炒めます。


いい感じになったら挽肉を入れ、色が変わったら残りの

野菜を入れ炒めます。


最後にカレーのルーと水を入れ少し炒めたら



出来上がり~~v(^-^)v



完全に男の料理ですが(笑)



でも、これが結構イケました(o^-')b





とにかく



美味かった!!



また、つくろ~っと(^_^)v