修学旅行の思い出 | Go ahead とにかくやれ!

Go ahead とにかくやれ!

スタバのこと日常の出来事など、とにかく気になったことを書いてます。

先週の金曜日に娘が修学旅行から帰ってきて

お土産をくれました。


Go ahead とにかくやれ!

Go ahead とにかくやれ!

うちの地元では小学校の修学旅行は東京と決まっていて

自分の頃も東京に行きました。


その修学旅行には、ちょっとした思い出があって・・・・・・・・


当時、とにかく悪がきで修学旅行前日も悪さをして親父に

スゲ~怒られて、準備してあったバックなどを窓から

捨てられて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず修学旅行は行ったんだけどテンションあがらなくて

そんなテンションのまま昼飯になって、昼飯は母ちゃん作って

くれた弁当、開けたら手紙が入ってて・・・・・・・・・・・・・

「昨日はいろいろあったけど、それは全部忘れて楽しんでね」

って、とにかくめっちゃ嬉しかったな~


32年前のことなのに鮮明に覚えてますね~(゚ーÅ)



それと、最近の修学旅行は自分の頃とは全然違ってて

娘たちはテレビでも度々紹介された子供たちに仕事を

体験させる「キッザニア」に行ったようです。

Go ahead とにかくやれ!

キャシュカードやお金(キッゾ)など結構リアルで職業を

体験すると給料もらえたりするそうです。


自分たちの頃は、後楽園遊園地やNHK、羽田空港とか

行ったような・・・・・・・・・・・・


そういえば当時は東京ドームとかなくて後楽園だったんだよな~

まだ、王さんも現役でした(´0ノ`*)


年とるわけだね(笑)